エムステージウエスティア南砂

4.8 (1人)
エムステージウエスティア南砂
住所
東京都江東区南砂6-7-50
築年月
間取り
交通
東西線 「南砂町」駅より徒歩5分
都会っ子さん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: エムステージウエスティア (新築 ・3LDK ・わからない台)
アンケート回答日:2023年02月25日

住まい環境

4.0

大規模スーパーなどが至近距離にあり買い物に便利であり飲食店も至近距離にある。また小学校や区役所の出張所も至近距離にあるので便利である。保育園なども近くに沢山あるので子育て環境が整っている。

スーパーで大規模イベントが屋外である時は少し騒がしい。

共用施設・設備

5.0

我がマンションの誇れる所は居住棟の周り一面を囲むように整備されている植栽環境である。今流行りの共用施設も充実している。また、高層棟はエレベーターが広い。

正面玄関と駐車場口が別々にあるが大きな道路に面しているせいか知らない人が入りやすい。

周辺環境

5.0

スーパー、保育園、小学校、飲食店が至近距離にあり生活環境や子育て環境は整っている。また区役所の出張所や図書館も至近距離にある。

マンションはオートロックになっているが知らない人がマンション住人みたいに入られても分からない。

交通・アクセス

5.0

バス停には5分で行けるし地下鉄駅もドア・ツー・ドアで10分あれば行ける。電車やバスの本数も多いので困ることはない。

あバス停や電車駅まであまりにも至近距離にあるので足腰の運動不足が心配である。運動出来る施設も近くにあるが大変に混んでいる。

マンション管理

5.0

昼間は勿論夜間も24時間警備員が常駐しているせいか警報機の誤報などに対応してもらえるので安心である。また、清掃業務も滞りなくやって貰えるので助かっている。

昨今の状況では仕方がないのかもしれないが何処の業者も管理料の値上げを申請してくるので維持費が嵩んで大変である。値上げしても人員削減や作業の時短などの波にあってしまうとサービスの提供の質を疑ってしまう。

治安・安全

5.0

大きな道路に面している割には治安面で不安になったことがない。マンションが24時間警備を導入しているせいかも知れない。

マンションの子供か近くの小学生かわからないが放課後にマンションの非常階段で遊びまわっているのを見かけた時は危険を感じた。

このマンションの最もいい点

イロイロあるとは思うがマンション周りの植栽環境は業者の管理が行き届いて一見の価値がある。お客様には第一印象で褒めらるのが誇らしい。

このマンションの最も残念な点

築年数が経つとバルコニーなどでの経年劣化が出てくるので修繕工事の必要性があるが昨今の値上がりを考えると金額的に賄えるか心配である。

並行して検討したマンション名

特にない。

上記の中からマンションを選んだ理由

駅や買い物などの場所が至近距離にあるところ。

全てチェック