グランアッシュ阿倍野 美章園

5.0 (1人)
グランアッシュ阿倍野 美章園
住所
大阪府大阪市阿倍野区美章園2丁目51番2(地番)
築年月
間取り
2LDK~4LDK
交通
阪和線 「美章園」駅 徒歩1分
近鉄南大阪線 「河堀口」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「文の里」駅 徒歩10分
大阪ゴリラさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グランアッシュ阿倍野美章園 (新築 ・3LDK ・4580台)
アンケート回答日:2023年02月25日

住まい環境

5.0

駅とスーパーと公園などが徒歩1分圏内で、飲食店も充実している。 また、幹線道路にも出やすく、便利。 また、区役所税務署などの行政機関も近所

周りの工事の音がうるさい。 阿倍野区は年中どこかでマンションを建築しているので何かとうるさいのと、道が狭かなるので困る。 後は高校がこの駅近辺に多いので朝夕は人で混雑している

共用施設・設備

5.0

共用施設のロビーは広々していて子供達と奥様たちの団欒の場になっています。 管理人さんがしっかり掃除もしてくれててかなり綺麗な方だと思います。

ゴミ出しはマンションだからいつでも出していいんだろうと思うけど、どうも分別が出来てない方が多く、管理人さんは困ってました。

周辺環境

5.0

スーパーは隣。駅は徒歩1分以内。小学校は少し離れているが、中学は近く。 保育園は最近小規模のが沢山出来ているので把握してませんが、幼稚園はこの辺だと朝暘か文の里のどちからかな。どちらも人気高いです。

隣のスーパーがあまりお得ではない。 少し離れたところにライフがあるのでいつもそちらを利用している。 足らないものがあった時だけ隣を利用。

交通・アクセス

5.0

天王寺駅から阪和線で一駅なので、もう歩いて天王寺まで行き帰りする方も多いです。 近くに25号線が走っているので幹線道路にも出やすいです。

阪和線が結構な頻度で止まります。 ちょっとの雨でも止まったりしてたり、 和歌山の信号機エラーでここまで影響あるの?って位時間通りになりません。

マンション管理

5.0

植物も綺麗にされてて掃除も行き届いてます。 おじいちゃんの管理人さんですがとても愛想の良い方です。 組合もしっかりしてて悪い点はしっかり改善して行ってます。

コロナ禍で一階の共用トイレが使えなくなった時期がありました。 子供が小さい時で、悲しんでました。今は使えますが。

治安・安全

5.0

治安については常盤エリアなので全く問題無いです。 最近聞いた犯罪は阿倍野警察署員のものでした。 見守り隊の方々も朝から頑張ってらっしゃいます。

東の方からよく一台だけの珍走団がきます。 うるさいですが、指差して笑ってあげてます。 あと、これは全国共通ですが、歩道を自転車が走ってます。さすべえに顔覆おうサンバイザー?の完全武装のおばちゃんにぶつかる事もあります。

このマンションの最もいい点

何より立地ですね。 ここは元々有名な建物だったのですが、それと新たにあったパチンコ屋さんが廃業して出来たマンションで、生まれも育ちもこのエリアの者なので、説明が楽です。

このマンションの最も残念な点

このマンションの気になるところは朝の通勤通学の7:30?8:00頃はエレベーターが各駅停車です。 登りも下りも。 なので、階段利用の方が多いです。 私は上の方なのであまり気にはしてませんし、在宅になったので今は全く気にしてません。

並行して検討したマンション名

ありません。 ここ一択でした。

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック