ブランズ天王寺勝山

4.0 (1人)
ブランズ天王寺勝山
住所
大阪府大阪市天王寺区勝山四丁目55番2(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
大阪環状線 「桃谷」駅 徒歩7分
大阪環状線 「寺田町」駅 徒歩10分
OsakaMetro谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩15分
たかしさん / 35ー39歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: BRANZ天王寺勝山 (新築 ・3DK ・4800台)
アンケート回答日:2023年02月25日

住まい環境

4.0

天王寺に近く、歩いて繁華街に行ける良さがありながら、そこからは少し離れているので治安の心配も少なく、安心して住める。

少し逸れると生野区で、そちらの方から来る車やバイクの音がうるさい。同じく生野区から外国人が沢山チャリで徘徊しており、あまり信用出来ないので怖い

共用施設・設備

4.0

管理人さんがよく気付く方でいい。何時でも捨てれるごみ捨てがありがたい。飼っている生き物を洗える部分があるのでありがたい。

ごみ捨てのマナーが気になる。(水が残っている状態で捨てており、水が垂れてて匂いが凄い)自転車を自分の所じゃない所に止める時があるので困る。

周辺環境

4.0

住みやすい地域であるので非常に良い。スーパーやドラッグストア、病院など、必要な施設が近くにあるのでありがたい。

隣の区から来る外国人のマナーが悪く(自転車横並びで漕いでいる、そもそも自転車の運転が下手)そこの部分がなければ最高な地域

交通・アクセス

4.0

職場から近く、乗り換えなく1本で行けるのでありがたい。 主要な場所にも行きやすく(天王寺、難波、梅田)非常に良い。

寺田町と鶴橋の駅に飲み屋さんがあり、飲むのは構わないが酔っ払いすぎていて困ることがある

マンション管理

4.0

マンションは積立なので安心できる。急にまとまった金額が必要では無く、積み立てていたもので修繕などをしてくれるので、外観の美しさは保てると思う。

今後、かかっていく金額が変わっていくのか。24時間のトラブル対応などがしっかりしてるのかなどをしっかり記載して欲しい。

治安・安全

4.0

大阪でも治安の良いところであると思うので、夜であっても地域での治安の悪さ、安全性への不安などは基本的にはない。

すぐ近くから生野区になり、少し離れると人の違いや外国人が多くなるので、その辺に行く際は気おつけないと行けないと思う。特に夜は出歩かないようにする。

このマンションの最もいい点

立地の良さ、学区もいいので安心できる。繁華街へのアクセスが良い。治安も安心できる範囲だと思う。必要な店舗がすぐ側にある。

このマンションの最も残念な点

隣の区などから来る人達が信頼出来ないので心配。特に外国人などが多いので子供がいる際はなお気おつけないと行けないと思う。

並行して検討したマンション名

近くに立っている三重交通のプレイズ

上記の中からマンションを選んだ理由

ブランド力

全てチェック