ライオンズスクエアエルザタワー32

4.0 (1人)
ライオンズスクエアエルザタワー32
住所
埼玉県川口市元郷2-15-2
築年月
間取り
交通
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅より徒歩7分

掲示板・口コミ

エルザタワー32(住民スレ)

ひろんちゃんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: エルザタワー32 (新築 ・3LDK ・5300台)
アンケート回答日:2023年02月25日

住まい環境

4.0

タワーマンションで、我が家は南向きで日当たりもよく、リビングダイニングが16畳と広く、マンションの管理もよい。

最近海外の人が増え、ゴミの出し方が守られていない点がみられ、粗大ごみ処理券を張らずに出しっぱなしにしていることが見受けられる。、

共用施設・設備

4.0

32階建てだが、エレベーターホールが一か所ですべての住民と顔を合わせることができ、挨拶をすることである。

これと言って気になる点はない。

周辺環境

4.0

一体開発で開発されているため、電柱がなく、地下化されている点。小学校が開発地区の中にあり、非常に近くにある点。

このマンション集周辺以外が雑然としている点が気になる。また、駅へ行く道路が一歩通行となっており、以前から対面にするため道路幅を拡張する計画があるが、まだできていない点。

交通・アクセス

4.0

地下鉄まで徒歩で10分程度と近く、JRの駅までは、マンションの前のバス停からバスで8分で行ける点がよい。

地下鉄の本数が、ラッシュ時には1時間当たり12本とあるが、10時から16時までは、6本と間引かれており、本数が減ることが気になる点。

マンション管理

4.0

24時間管理員が常駐しており、マンションの出入り口、エレベーターホールの監視カメラを設置しており、ある意味安心である。

管理費がこの物価高で、今よりさらに高くなるのではという点が大いに気になる。

治安・安全

4.0

24時間ガードマンが常駐しており、扉もカードキーによる管理で、安心できる。また、インターホンは、カメラ付きで相手の顔が見える点がよい。

周辺地区はよくチカンや、不審者が出ることが多く、心配である。また、時々ひったくりも発生している。

このマンションの最もいい点

このマンションの周辺には、高い建物がなく眺望がよく、南側に荒川越しに東京都内が望め、南西側には富士山が望め、南東側にはスカイツリーが望めること。

このマンションの最も残念な点

地下に電気室、受水室があり、近くに荒川があるため、荒川が氾濫した場合、浸水する可能性がある点。

並行して検討したマンション名

特にない。

上記の中からマンションを選んだ理由

90㎡という広い点と、南向きという点で選んだ。

全てチェック