プレミスト茨木 春日丘

4.5 (1人)
プレミスト茨木 春日丘
住所
大阪府茨木市南春日丘2丁目41番2(地番)
築年月
間取り
4LDK
交通
東海道本線(JR西日本) 「茨木」駅 徒歩18分
大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「公園東口」駅 徒歩12分
BACKさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: プレミスト茨木春日丘 (新築 ・3LDK ・3200台)
アンケート回答日:2023年02月25日

住まい環境

5.0

南向きのバルコニー側、北向きの廊下側ともに他の建物がが立たない開けた土地に面しており、見晴らしが良い。

自動車道路に面しているため、自動車の騒音が聞こえることがある。

共用施設・設備

4.0

わずかな料金を負担してるだけで、市のごみ収集ではなく、毎日、普通ごみと資源ごみの取集があり、毎日ゴミ出しができる。

共用施設が少ない。

周辺環境

5.0

隣が食品スーパーなので、普段の買い物は非常に便利である。学校は、小学校、中学校とも近く、中学校の教育水準は市内でも高い方。

近所に飲食店の必要な人にとっては、飲食店は近隣に少ない。医院や病院などの医療機関も近くにある。

交通・アクセス

4.0

JR茨木駅まで若干遠いがぎりぎり徒歩圏内であることと、バス停留所がすぐ前にあるため、バスは非常に利用しやすい。

阪急電車の茨木市駅には少し遠いため、バス利用が必須であるため、阪急電車の駅までは少し時間がかかる。

マンション管理

4.0

戸数が少ないと管理費の合計が少なくなってしまうと思うが、88戸という戸数は、多すぎず少なすぎず、管理上も適切な戸数だと感じる。

治安・安全

5.0

特に近隣に治安の悪いか著はないことと、すぐ近くの交差点に警察の派出所があるのは安心材料のひとつである。

駐車場がすべて平面駐車場であることはメリットだと思うが、誰でも駐車場に入場できるのは、自動車に対しての防犯に不安がないとは言い切れない。

このマンションの最もいい点

バルコニーが南向きで、採光がよく、その南側は道路と、その向こう側が池なので、たの建物などが立つ心配がなく、見晴らしが良いこと。

このマンションの最も残念な点

共用部、専有部とも、設備に使用されている部材は、そんなに高価なものではなく、一般的な部材が使用されているので、豪華さはない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

程よい場所と適切と感じられる価格。

全てチェック