アメニティ長野

2.7 (1人)
アメニティ長野
住所
大阪府河内長野市向野町769
築年月
間取り
交通
近鉄長野線 / 河内長野駅 徒歩13分
南海高野線 / 河内長野駅 徒歩13分

掲示板・口コミ

アメニティ長野(住民スレ)

ムーネルドンハさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: アメニティ長野 (中古 ・5LDK以上 ・非回答)
アンケート回答日:2023年02月26日

住まい環境

3.0

マンション群で、雑多なところがなく整然としている。自然が豊かで、公園が目の前にあり、景観も良く、緑に囲まれている。

交通の便。電車は都心まで約30分と便利だが、車の場合、高速道路や自動車専用度が1本も通っておらず、最寄りのインターチェンジまで最短でも30分以上っかかるなど、道路の状況がとても悪いこと。

共用施設・設備

3.0

強いて言うならば、管理人が朝昼晩と巡回していること。また、毎日清掃業者?が、清掃してくれていること。

オートロックではなく、誰でも自由に出入りできる。一応、所々に防犯カメラがついているが、有効に働いているのか疑問に思う。

周辺環境

3.0

徒歩範囲に保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校まである。また、ファーストフードもメジャーなところは大概ある。

市内に、スーパー・ホームセンター・ドラッグストア等複数あるが自家用車が必須。幸い、コンビニだけは」徒歩圏内にある。

交通・アクセス

2.0

都心まで乗り換えなし、電車1本30分で行ける。また、万が一事故などで不通になっても他の電鉄会社の代替路線がある。

道路環境。高速道路や自動車専用道路が1本もなく、最寄りのインターチェンジまで、最低でも30分かかる。国道なのに歩道がないところが大半。

マンション管理

2.0

治安・安全

3.0

人口あたり犯罪認知件数が、府内ナンバーワン(確か?そうだったように思う)で比較的治安が良いところだと思います。

かといって、安心できるかというとそうではなく、パトカーの騒音で眠れない日が時々ある。柄の悪い人はほとんどいないが、そういう人も住んでいると聞いた。

このマンションの最もいい点

住宅専用エリアで、商店その他施設が一切ない。空気がきれい(都心に比べ)階層にもよるが、展望が良く景色がきれい。

このマンションの最も残念な点

セキュリティー。エントランスにオートロックがなく、誰でも自由に出入りできる。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック