エアレジデンス新浦安

4.3 (1人)
エアレジデンス新浦安
住所
千葉県浦安市入船1丁目8−1
築年月
2003年11月
間取り
交通
JR京葉線 / 新浦安駅 徒歩2分
とらきちさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: エアレジデンス新浦安 (新築 ・2LDK ・6500台)
アンケート回答日:2023年02月26日

住まい環境

4.0

リビングが広くて、天井も高い。各設備がホテル仕様で気持ちよい。窓も二重で室内が静かだ。天井が高くてのびのび出来る。

管理費・修繕積み立て・駐車場月額が高い。公共庭園が敷設されているので、近所の住人が庭園を出入りする。窓が広い分カーテンが特別仕様で高くつく。

共用施設・設備

4.0

ゲストルーム、学習室、映像視聴室、喫茶レストルーム、コンシェルジュなどが備わっており、宅配便の受発送も任せられる。

受付・防犯警備・清掃などの人員多くて人件費倒れになるのではないか心配している。また、レストルームの利用者が最近減少している。

周辺環境

5.0

スーパー・病院・金融機関・JR駅・学校・幼稚園・飲食店など徒歩5分以内で更に言えば、ホテルも多く羽田・成田にもバスで1時間以内。

デズニーランドがあるので、観光客や外人がウロウロしているのでチョット警戒している。防犯面が課題か。また、地震で被害が出た点も気になる。

交通・アクセス

5.0

東京駅、銀座等30分以内で行けるし、地下鉄もつかえる。成田、羽田もバスで1時間ということなし。JR京葉線も快速が止まる。地下鉄東西線も快速が止まる。

荒川、江戸川で橋があるので地震での交通麻痺が少し心配。としん

マンション管理

4.0

マンションにおける管理は、当初より管理費も高くて万全の体制で心配ないが、戸別の個人管理はどこでも同じだが高齢化が進めば、差が出るのかな。

上記との関連で、近隣のマンションとの格差調整が出てくることを、行政がどう調整していくのかこれからの課題だと思います。又地区ごとに見ていけば公共施設の老朽化の問題も出てくる。

治安・安全

4.0

浦安の元町は漁師町で人情味があふれ、中町・新町地区は若い働き盛りの人達で活気にあふれている。また学校も多いので若い。

市民の高齢化が進むと年齢層の格差が顕著になって、そのバランスをとるのが難しい。特に高齢者をターゲットにする犯罪が増えるのではと心配。

このマンションの最もいい点

このマンションと言うよりもこの立地が素晴らしい。今注目されているシニアマンションが街全体がシニア向けになっているのが、マネできないのではないでしょうか。

このマンションの最も残念な点

管理費・修繕積立金などが高額になっていく懸念があり、入居者の収入が破綻するのでは心配で、将来的な入居者対策を考えねばと思います。

並行して検討したマンション名

市川駅隣接マンション、稲毛のシニアマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

駅近と生活至便

全てチェック