シティハウス池上ステーションフロント

4.5 (1人)
シティハウス池上ステーションフロント
住所
東京都大田区池上4丁目31−13
築年月
2003年3月
間取り
交通
東急池上線 / 池上駅 徒歩2分
東急池上線 / 蓮沼駅 徒歩14分
東急池上線 / 千鳥町駅 徒歩16分
東急多摩川線 / 武蔵新田駅 徒歩19分
まるまるさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: シティハウス池上ステーションフロント (新築 ・3LDK ・5500台)
アンケート回答日:2023年02月26日

住まい環境

5.0

5階以上は、ワンフロアー2区画のため、全てが南向きの角部屋です。また、駅から徒歩約3分で、近くにはスーパー、コンビニ、病院などの施設があります。

池上通りに面しているため、道路の騒音はある程度聞こえます。

共用施設・設備

4.0

ゴミ捨て場は、24時間空いており、ゴミ取集日に管理人さんが搬出してくれます。敷地内に自動車駐車場および駐輪場が完備されています。

敷地内の自動車駐車場は11区画のみです。自転車駐輪場はほぼ空きがありません。

周辺環境

4.0

近隣スーパーは、大手が3店あります。池上駅まで徒歩約3分のため、駅前商店街もあり、飲食店も豊富です。また、総合病院が徒歩2分圏内にあります。

池上通りに面しているため、排気ガスの影響は多少なりともあります。

交通・アクセス

5.0

東急池上線の池上駅まで徒歩約3分であり、蒲田まで約5分、あるいは五反田まで約20分と便利な立地になります。

特にありません。

マンション管理

5.0

住友不動産建物サービスが管理会社として一括管理してくれており、日勤の管理人も勤勉でマンションの良好な維持管理に貢献しくれています。

2003年築のため、19年経過していおり、数年後に2回目の大修繕を計画していますが、修繕積立金に余裕はあまりありません。

治安・安全

4.0

池上駅の交番も近く、夜間は池上通りの自動車の往来もあり、コンビニもあるため、比較的人通りがあります。

近隣に飲食店があるため、多少の酔っ払いがいることがありますが、その程度です。

このマンションの最もいい点

池上駅から徒歩約3分という立地であり、近隣には日常生活に必要な施設が揃っています。また、総戸数は29戸と大規模なマンションでないところが利点です。

このマンションの最も残念な点

2003年築のため、築19年となっており、数年後に予定されている大規模修繕工事に必要な修繕積立金が不足気味です。

並行して検討したマンション名

今の物件以外は考えませんでした。

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック