ライオンズガーデンひばりヶ丘第2

4.2 (1人)
ライオンズガーデンひばりヶ丘第2
住所
埼玉県新座市栗原1-2-15
築年月
間取り
交通
西武池袋線 「ひばりヶ丘」駅より徒歩19分
弁慶さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ライオンズガーデンひばりヶ丘第二 (新築 ・3LDK ・4500台)
アンケート回答日:2023年03月05日

住まい環境

4.0

自然豊かな環境 都心への通勤が便利 小学校が近い 近くにスーパーマーケットが4箇所あり生活に便利 最寄駅の西武池袋線 ひばりヶ丘駅より池袋まで急行で2駅 16便利便利

建ててからの年数が25年超 これからの大規模修繕の繰り返しが心配 全体的に高齢の世帯が多く資金的な問題が将来的には出てくる可能性有り

共用施設・設備

3.0

駐車場が多く車保有に便利 管理組合や管理会社がしっかりしているためこれからの長期修繕計画等も明確になっているため新規購入者は安心して購入可能です。

ごみ置場が非常に使いにくく 階段等危険個所も多くこれから高齢化を迎える居住者も多く安全性に問題がある場所が散見されます。

周辺環境

5.0

近くには落合川等の清流が流れており自然環境は抜群 学校も近くにあり 桜の名所等の公園も多く生活のしやすい環境です。

マンション周辺は低地が多く大雨の時には過去大きな水害が起きたとの情報もあり、低層階の居住者は注意が必要

交通・アクセス

4.0

バス停まで3分 西武池袋線 ひばりヶ丘駅まで約8分 駅から池袋駅まで急行で2駅 16分と都心までの通勤は非常に便利です。

徒歩でのひばりヶ丘駅までの距離が遠く20程掛かります。坂道も多く毎日の徒歩通勤非常に困難.

マンション管理

5.0

治安・安全

4.0

マンション玄関のセキュリティも完璧 エレベータも2機あり非常に便利 室内の水漏れ等の警報装置もありしっかりしています。

バス停や駅からのマンションへの通路が夜暗く安全面での注意が必要

このマンションの最もいい点

自然が多く住みやすいことと都心まで通勤距離の近さが一番の良い点です 管理体制も抜群 管理組合と管理会社 大規模修繕計画等財務面で非常にしっかりしています。

このマンションの最も残念な点

居住者の高齢化と大規模修繕計画を立てる上での資金面の問題がこれから発声する可能性もあります。

並行して検討したマンション名

都心のマンション(練馬区 江東区 入間市 所沢市等)

上記の中からマンションを選んだ理由

見学時最終値引きをして頂いたため購入を決意…見学したのが遅かったため売れ残りを格安で

全てチェック