リボンシティレジデンス

4.7 (1人)
リボンシティレジデンス
住所
埼玉県川口市並木元町1-21
築年月
間取り
交通
JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
太っちょオジサンさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: リボンシティレジデンス (新築 ・3LDK ・5250台)
アンケート回答日:2023年03月06日

住まい環境

5.0

ショッピングセンターや公園や病院が至近距離にあり、徒歩で行き来ができるため、急に必要になったものがすぐに手に入り、体調が悪い時はすぐに受信できる。住居は南向きで、冬は暖かく、夏は風通しが良い。

夏になると暴走族が出没するうえに、東海道線が近くを走るため、夏場窓を開けていると、耳障りになることがある。

共用施設・設備

3.0

コンシュルジュサービスがあるため、困ったことがあるとすぐに相談でき、対応してもらえる。また、ガードマンが24時間巡回しているため、防犯面が安心である。

ゲストルームやキッチンスタジオなど数多くの共用施設があるが、ほどんど使ったことがなく、毎月引き落とされる施設費に抵抗を感じている。

周辺環境

5.0

ショッピングセンターが至近距離にあり、いつでも欲しいものが簡単に手に入り、外食も手軽にとることができる。

東海道線が近いため、窓を開けていると耳障りである。

交通・アクセス

5.0

京浜東北線駅までが徒歩圏であり、途中信号がないため、駅に行きやすく、23区内であればどこでも30分以内で行くことができ、乗車賃も安い。

周辺にはバス停が複数あるが、どのバス停もやや遠い。

マンション管理

5.0

室内では火災探知機や排水溝などの定期点検があり、敷地内では植栽の手入れや噴水などの手入れが定期的に行われているため生活面、環境面の良好な環境が整えられている。

管理費がやや高い。

治安・安全

5.0

エントランスにはコンシュルジュがあり、ガードマンが24時間敷地内や共用部分を巡回しているため、安心して暮らすことができる。

気になる点はない。

このマンションの最もいい点

南向きで、風通しがよく、天井が高く、部屋が広く、隣戸からの生活音もしないため、開放的で、リラックスできる。

このマンションの最も残念な点

大規模修繕が近づくたびに、管理費が値上げされる。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック