フォルム五条通

3.8 (1人)
フォルム五条通
住所
京都府京都市下京区中堂寺坊城町3
築年月
間取り
交通
JR嵯峨野線 「丹波口」駅より徒歩3分
ちびまる子さん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: フォルム五条通り (新築 ・2LDK ・3000台)
アンケート回答日:2023年03月06日

住まい環境

4.0

静かな環境だと思っています。交通の便が良いです。自家用車は必要ありません。南面に面しているので日当たりが良いです。

築年数による経年劣化

共用施設・設備

3.0

いろいろな点検が定期的にちゃんとされているので安心です。何とか管理組合も活動出来ているし、管理費などの滞納者が余りいないということです。

ロビーが狭いこと

周辺環境

3.0

徒歩圏内に中規模のスーパーが2店舗あり、販売競争もあり結構商品価格も安く抑えられていうように思います。

歩道が広い反面、保育園の送迎の電動自転車が猛スピードで走るので、危ないと思うことがあります。

交通・アクセス

5.0

鐡道の駅が徒歩数分のところにあるので、とても便利です。市バスのバス停までも数分なので、外出はとても便利です。

幹線道路にバス停があるために、マイカーが渋滞したらバスも時間通りに来ないことです。

マンション管理

4.0

生ごみ、プラゴミ、ペットボトル、ビン類、新聞などの紙類、古着など、住民がちゃんと分別してゴミ出しが出来ているので良いと思っています。

若い人の中には、ルールを守らない人がいることです。

治安・安全

4.0

夜間になると自転車道と歩道の境界線のところにはピカピカ光るライトが点滅するようになっているので、安心して歩けると思っています。

路肩駐車があると、夜間は危ないです。

このマンションの最もいい点

住民の争いごとは余り聞いたことがありません。マンションなので足音などは響くこともあると思いますが、各人が協力されているのだと思っています。

このマンションの最も残念な点

定期的に修繕工事をしながら、経年劣化に対してもちゃんと対応して、出来るだけ長く住み続ける努力が必要だと思っています。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

交通の便が良いことと、南に面しているので、日当たりが良くて、夏は結構涼しいし、冬場は暖かいので光熱費も少なくて済んでいると思っています。

全てチェック