イニシア葛西

4.7 (1人)
イニシア葛西
住所
東京都江戸川区東葛西六丁目41番3(地番)
築年月
間取り
2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
交通
東京メトロ東西線 「葛西」駅 徒歩9分 (博物館口、利用時間:始発~23:00)
東京メトロ東西線 「葛西」駅 徒歩11分 (西口)
総武線 「平井」駅 バス33分 「葛西駅前(平23)」バス停から 徒歩11分
都営新宿線 「一之江」駅 バス16分 「小学校通り」バス停から 徒歩6分
都営新宿線 「船堀」駅 バス16分 「葛西駅前(葛西24)」バス停から 徒歩10分

掲示板・口コミ

▶イニシア葛西(検討スレ)

うささん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: イニシア葛西 (新築 ・3LDK ・5490台)
アンケート回答日:2023年03月07日

住まい環境

4.0

内装の質が良い。柱や出っ張りがなく広々見える。壁の一部分がタイルが付いていて、オシャレだと思う。玄関が広くて気持ちのよい空間だと思う。

部屋の一角に基地(不動産屋さんから言われた名称)があり使いずらい。見せる収納や書斎に使える作りになっているがとにかく使いずらい。この部分が普通のウォークインクローゼットだったら良かったのにと思う。

共用施設・設備

5.0

小さいが中庭があり綺麗なマンションだと思う。マンション回りにもデザイナーのこだわりの木々が植えられていてマンション全体のイメージが良い。

立体駐車場があるが狭いので車庫入れが大変だと思う。表玄関が人通りが少ない方にあり裏玄関(駐輪場併設)が人通りのある方にある為、友人からは裏玄関が表玄関だと思われている。

周辺環境

5.0

近くに公園、学校、警察、大きな病院があり生活しやすい。駅にも近いし大型スーパーも沢山あるので便利だと思う。

駅前には飲食店は沢山あるが自宅周辺には3店舗ほどしかない、人工のわりに飲食店が少ない所が不満です。

交通・アクセス

5.0

大手町に近い地区の為、便利だと思う。少し離れているがメトロの他にあと2つの電車利用できるので便利だと思うバスも沢山走っているので出掛けるのには便利。

快速が最寄りの駅に止まらないので不便だと思う。人口が多いわりに駅が小さいし、乗る人も多いのにラッシュ時間にはメトロに乗りたくない。

マンション管理

4.0

まだ新しいマンションの為、古さも無く管理が行き届いている。お掃除も丁寧だし不満はない。管理会社も定例会議に参加してくれているので安心です。

特に不満点はありません。現段階だと役員などもしっかりと機能しているので管理が行き届いていると思う。

治安・安全

5.0

転勤族が多いので若い世代の方が多く治安は良くなっていると思う。道も平坦だし広いので安全だと思う。警察の見回りもしょっちゅうしているので安全面も良いと思う。

他の区に住んでいる人からみると湾岸地区のイメージが悪いようでイメージが悪く資産価値が低いと思う。外人さんも多く在住しているのでイメージが悪いようだ。

このマンションの最もいい点

自分の住んでいる地区の中では内装やマンションの外観にお金が掛かっていて資産価値がしっかりある所だと思う。駅からも近い所もメリットだと思う。

このマンションの最も残念な点

世帯数が少ない為、修繕費の値上がりが気になる。

並行して検討したマンション名

プラウド、アロハ

上記の中からマンションを選んだ理由

駅から近い事と、私が見た中で一番平米が広くゆったりと生活できると思った。内装も安っぽくないし部屋のカドに出っ張りがないので広く見える所が気に入っている。

全てチェック