ナイスアーバンステイツ横濱新子安

4.2 (1人)
ナイスアーバンステイツ横濱新子安
住所
神奈川県横浜市神奈川区子安通2-227-1他(地番)
築年月
間取り
2DK-4LDK
交通
JR京浜東北線「新子安」駅 徒歩7分
京浜急行本線「京急新子安」駅 徒歩7分
KUNIWOさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ナイスアーバンステイツ横濱新子安 (新築 ・3LDK ・2900台)
アンケート回答日:2023年03月07日

住まい環境

4.0

オートロックで、宅配ロッカー完備で、管理人も常駐していること。また、間取りも畳の和室もあるので不満がない。

場所がら花火が見える立地である為、屋上が解放出来るような施設になっていたら更に嬉しい。また、エレベーターがもう1台あると嬉しい。

共用施設・設備

4.0

定期的に業者による廊下洗浄や、ポーチ洗浄を行ってくれる。免震構造の為、地震が起きても全くびくともしにあのがいい。

エレベーターが1台だと少し不便さを感じる。

周辺環境

4.0

スーパーやコンビニが複数出来ているので、買い回りがしやすくなり便利になった。鉄道が2路線利用なのも便利。

飲食店の閉店時間が少し早いお店が多い。銀行(ATM含め)がまだまだ少ない。駅前に交番が無い。最寄り駅の改札が一つなのが不便。

交通・アクセス

5.0

JRと私鉄の2路線利用が出来る為、朝の遅延等の際は助かる。横浜駅までもすごく近いので大変便利な場所に位置している。

私鉄が普通しか止まらないので、乗り過ごすと待ち時間がかかるのと、朝夕の踏切で開かない時間が多い時もある。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

小学校や高校もある文教地区の為、遊興施設や風俗店等が無いので、治安は悪くない。夜も人通りがある為、夜道も危険をそんなに感じない

交番が駅前含め周辺に無いのは気になる。国道15号が通っているので、交通量が多い為、交通事故等も比較的見受けられる。

このマンションの最もいい点

免震構造の為、東日本震災の時も部屋の中の被害が全くなかったことが驚きであり、とても安心感を感じられた。

このマンションの最も残念な点

特にありません。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック