ヴェレーナ川口南鳩ヶ谷

4.0 (1人)
ヴェレーナ川口南鳩ヶ谷
住所
埼玉県川口市鳩ヶ谷緑町一丁目12番3の一部他(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩9分
京浜東北線 「川口」駅 バス14分 「朝日町公団」バス停から 徒歩9分 (川口駅東口行き)
35さん / 35ー39歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ヴェレーナ川口南鳩ヶ谷 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年03月07日

住まい環境

4.0

一軒家より暖かい。セキュリティがしっかりしている。宅配ボックスが便利。駅から近い。防音がよくされてると思う。ベランダが広くて便利。

管理費積立費が高い。あまり足音をたてないようになど、子供に注意しながら生活しなければならない。子供に一人部屋を与えられない。

共用施設・設備

4.0

ゴミ置き場へいつでもゴミを出すことができるので、便利。管理人さんもよく掃除をしてくれているので、快適です。宅配ボックスは本当に便利です。

駐車場が機械式なので使いづらそう。駐輪場がスライド式なので使いにくい。駐輪場がたりていない。子供がどんどん大きくなって、足りなくなっています。

周辺環境

4.0

スーパーやドラッグストアが沢山あり、徒歩や自転車で行くことができます。とても便利です。イオンモールやアリオも車で20分位で行けて便利です。

小学校は近いのですが、中学校が遠いです。45分位かかります。近くにも中学校があるのですが、学区外扱いになってしまいます。学区整備されることを切に願います。

交通・アクセス

4.0

南鳩ケ谷駅から徒歩10分です。西川口へもバスで10分位で行けるので便利だとおもいます。高速も川口や舎人方面など、様々で便利だとおもいます。

埼玉高速鉄道線の運賃がとてもたかいです。都内に出ようとすると往復千円以上するので、定期がないと結構大変だとおもいます。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

公園がたくさんあり、整備されているので、安全だと思います。公園で5時にはみんな帰ります。交番もしっかりしているとおもいます。

車通りが多いし、道が狭い場所もあるので、子供が自転車で出かけるようになったら気をつけさせないとと思っています。西川口の方は外国人が多いみたいで、治安悪いと聞きます。

このマンションの最もいい点

気密性が良いので、冬はホットカーペットがあればエアコン無しでも過ごせます。乾燥しないので快適です。夏は方角的にそこまで日が入らないので、涼しいです。 一軒家よりも安心して過ごせます。

このマンションの最も残念な点

管理費や修繕積立金が高いです。駐輪場代など考えると、支払う額一軒家と変わらないと思います。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック