ウォルトンズコート長津田

4.5 (1人)
ウォルトンズコート長津田
住所
神奈川県横浜市緑区長津田4-20
築年月
間取り
交通
田園都市線 「長津田」駅より徒歩4分
あたまさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ウォルトンズコート長津田 (新築 ・4LDK ・6500台)
アンケート回答日:2023年03月08日

住まい環境

5.0

渋谷まで電車で30分程度と都心に近い割には、自然がとても豊かで、春夏秋冬、季節をいつも感じることができる。

収納スペースが狭く、ものであふれかえってしまう。太陽光発電などの再生可能エネルギーの発電設備を設置することができない。

共用施設・設備

4.0

宅配ボックスや台所のディスポーザーなどは、とても便利で重宝しています。供用棟があり自治会活動などに便利だと思います。

立体式の駐車場は、台数が十分に確保されている反面、幅や高さに制約があり、ハイルーフの車や幅広の車が止められない。

周辺環境

5.0

まいばすけっととマルエツが徒歩10分以内のところにあります。さらにもう10分ぐらいの徒歩圏内にオーケーストアやフードワンがあります。

ドラッグストアはたくさんありますが、100円ショップやパン屋などは近くにありません。

交通・アクセス

5.0

東急田園都市線は急行停車駅、JR横浜線は快速停車駅であるため、都心方面、横浜駅周辺方面へのアクセスが便利です。

駅周辺が再開発中で、やや不便です。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

ここに住んで20年以上になりますが、泥棒やケンカなど、治安面での問題やトラブルなどを聞いたことがありません。

信号機のない横断歩道で、車が歩行者に譲る場面がほとんどありません。小さいお子さまがいる方は少し不安かもしれません。

このマンションの最もいい点

駅から近く、都市や横浜駅方面に出やすいため、とても便利です。また、東名高速道路のインターチェンジも近いので、車でのレジャーが好きな方にもおすすめです。

このマンションの最も残念な点

建ってから20年以上経過しているため、居住者がだいぶ高齢化しています。

並行して検討したマンション名

同時期に建設された東神奈川のマンション、名前は忘れました。

上記の中からマンションを選んだ理由

通勤、レジャーに便利だったから

全てチェック