シティコーポパルナス東久留米

3.5 (1人)
シティコーポパルナス東久留米
住所
東京都東久留米市幸町3-2-35
築年月
間取り
交通
西武池袋線 「東久留米」駅より徒歩12分
MHさん / 40ー49歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: シティコーポパルナス東久留米 (中古 ・3LDK ・1500台)
アンケート回答日:2023年03月08日

住まい環境

3.0

家から徒歩圏内で商業施設に行くことが出来る。宅配ボックスがあるから不在時、便利です。オートロックでインターホンで誰がブザー押しているかわかる。

マンション内の駐車場がないので、車持っている方は近くの駐車場を借りた方が良い。プロパンガスを使用しているのでガス代が高くなる。

共用施設・設備

4.0

宅配ボックスがあるから不在時、荷物を置いていけるし、受け取れるから便利。エレベーターがあるから重い物を運ぶ時は便利で良い。

築26年のせいか、建物自体にボロが出てきている。エレベーターはあるけど、役目を終わったら1階へすぐ行ってしまう。

周辺環境

4.0

徒歩圏内に商業施設、コンビニ、吉野家、バス停がある。また、小学校が徒歩5分のところにある。歯医者、薬局、眼科、耳鼻科が徒歩圏内にあるので便利

車を持っている方はマンション内に駐車場がないので駐車場を他のところで借りなければならない。

交通・アクセス

4.0

バス停が近くにあるので、東久留米駅や武蔵小金井駅、花小金井駅に行くことができ、便利である。東久留米駅まではバスで10分ぐらいで着くとのこと。

駅から遠い。バスは最悪な場合、10分ぐらい遅れて来ることがある。途中、学校がある停留所の為、生徒が沢山バスに乗ると時間がロスしてしまう事がある

マンション管理

3.0

治安・安全

3.0

防犯カメラが設置されて、何かあったら、証拠として映像を確認することができる。徒歩圏内に交番がある。何かあったら警察を呼ぶことが出来る。

警察が対応するのに時間がかかる。携帯電話に怪しい人の情報が入っていることがたまにある。集団下校、登校しているところを目撃していないから気になる

このマンションの最もいい点

防犯カメラが設置されて何かあれば、映像を確認することができる。バス停から徒歩5分で行けて、駅まで1本で行ける。

このマンションの最も残念な点

駐車場が少ないというかほぼない。長く住んでいる方たちが占領している。マンションの近くの駐車場を借りなければならない。来客用の駐車場もないのでコインパーキングを探さないといけない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック