宝塚ガーデンヴィレッジ

4.5 (1人)
宝塚ガーデンヴィレッジ
住所
兵庫県宝塚市売布4-3-30
築年月
間取り
交通
阪急宝塚線 「売布神社」駅より徒歩4分
さよならメタボさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 宝塚ガーデンヴィレッジ (新築 ・2LDK ・3700台)
アンケート回答日:2023年03月08日

住まい環境

5.0

購入時は3LDKだったのですが、リフォームの際に2LDKに間取り変更をして、元々バリアフリーなのですがより一層住環境が良くなったと思います。

マンションの周辺に池があるのですが、そのせいか虫が多く発生することがあり、特に夏場は虫に悩まされることがあります。

共用施設・設備

4.0

マンションにはプールがあり、居住者なら無料で使用することができます。また、イングリッシュガーデンがあり、花に囲まれてくつろぐことができます。

以前は展望台や水景があったのですが、経費削減のためそれらの使用が中止となりました。マンション購入時にはそれらがウリだったのて残念です。

周辺環境

5.0

マンション周辺には、中学校以外は概ね徒歩10分以内に全て揃っており、スーパーも2ヶ所あって買い物には便利だと思います。

マンション周辺は明かりがあまりないので夜になると暗くなり、一人歩きをするにはちょっと抵抗があります。

交通・アクセス

4.0

マンションからは阪急電車の最寄り駅まで徒歩6分ほどなのでまあまあ便利だと思います。また、宝塚まで出るとJRもあり便利です。

大阪に出るのはまあまあ便利なのですが、神戸に出るのは乗り換えが発生してちょっと不便です。

マンション管理

5.0

治安・安全

4.0

マンションはオートロックであり、管理人も24時間常駐しているので治安や安全面では申し分ないと思います。

マンション内の安全は申し分ないのですが、マンション外は明かりがあまりないので、夜になると暗くなり、安全面に少し不安があります。

このマンションの最もいい点

駅徒歩6分という便利な場所にありながら周辺がとても静かで住環境は申し分ないのとマンション内の安全性も素晴らしいと思います。

このマンションの最も残念な点

マンションに車用のゲートがあるのですが、よく故障するので、その時にはゲートが開けっ放しとなり、安全面と治安に不安があります。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

北摂で駅から徒歩圏内のマンションを探していて一番良いと思ったから。

全てチェック