あやせグリーンハイツ

4.5 (1人)
あやせグリーンハイツ
住所
神奈川県綾瀬市上土棚南3-2
築年月
間取り
交通
小田急江ノ島線 「長後」駅より徒歩17分
乾竹山人さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: あやせグリーンハイツ (新築 ・3LDK ・1880台)
アンケート回答日:2023年03月08日

住まい環境

5.0

駐車場は整備されていて十分な台数も確保されている。駐輪場も整備されている。管理状態は修繕工事もしっかり行っていて良好である。ペットは禁止。

盗難に遭うなどの事件が発生していることや孤独死の問題は発生している。

共用施設・設備

4.0

共用施設・設備は定期的にメンテナンスされていて状況は良い。サービスについては管理組合で管理している。

気になる点は植樹が多いために手入れが大変である。

周辺環境

5.0

スーパーは近くに2店あり、コンビニも5軒あり便利。保育園も近くにあり学校も小学校も中学校も歩いて通うのに不便を感じないくらい近くにある。

飲食店は少なくて自宅で用意できないと大変。ただし宅配をやってる店が近くにある。

交通・アクセス

4.0

バス停が近くにあり便数もそれなりにあり良い。電車の駅には歩いても良いくらいの距離で便利である。若干バス停まで遠くなると別のルートのバスがあり便利である。

市役所に行くのがバスの本数が少なく少し大変。

マンション管理

5.0

管理面では理事会と管理人で主体的に管理していて、委託会社は補助的にやって貰う体制になっている。足りないところを委員会組織で補っている。

会員の年齢が上がってきて理事会の運営がだんだん難しくなってきてる点が気になる。

治安・安全

4.0

治安や安全については管理組合の理事会と委託先の管理会社で行っている。また管理人も昼間だけは常駐している。

治安や安全には十分気を遣っているがうまくいかずに盗難に遭っている。一時監視カメラを戸の案も出たが金の問題で却下されて解決は難しいと思う。

このマンションの最もいい点

会員が自分たちで何とか良いマンションにしようと努力しているところが良い点だと思う。理事会任せになりがちのところを自発的に補うところが良い。

このマンションの最も残念な点

これから修繕費がだんだん高くなり積立金では足りなくなりそうで、そうなった場合に会員に金銭的な余力が無い状況になりそうで気になる。

並行して検討したマンション名

他には当たってない。

上記の中からマンションを選んだ理由

金銭的に会うところがなかったのが一番。あとは抽選運がなかったこともあります。

全てチェック