ゼファー船橋薬園台パークグランデ

4.3 (1人)
ゼファー船橋薬園台パークグランデ
住所
千葉県船橋市滝台町1-6
築年月
間取り
交通
新京成線 「薬園台」駅より徒歩9分
ゆう73さん / 35ー39歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ゼファー船橋薬園台パークグランデ (中古 ・3LDK ・1600台)
アンケート回答日:2023年03月08日

住まい環境

5.0

マンション一階なので下の階がなく、子供の足跡を気にしないでも良い事。庭があるので、外出出来なくても子供と遊日やすい事。

寝室の方はほとんどスマホの電波が来ない事。寝室側は暑さや寒さなどの影響が大きい事。

共用施設・設備

4.0

管理会社なら管理人が派遣されているので防犯面で安心できる。掲示板があり、点検などの予定が分かりやすい事。郵便用のロッカーがあり、不在時でも荷物が受け取れる事。

立体駐車場がありますが、経年劣化でエラーを起こし止まってしまうことが多々ある事。

周辺環境

5.0

小学校と中学校が自宅から目と鼻の先で、将来子どもが学校に通いやすい環境にある事。市役所の出張所から近い事。

住宅街は夜人通りが少ないので、防犯面が若干気になる事。車が通るので、交通事故などの不安がある事。朝の時間帯は車が通れない道がある事。

交通・アクセス

4.0

道路渋滞などがあるが、最寄りのバス停から徒歩五分圏内に自宅がある事。バスは平日の通勤時間帯は2、3分毎に出ているところも良いです。

電車の最寄駅が自宅から徒歩15分圏内で、少し歩かなければならない事。また、タクシー業者によっては読んでも拒否されることがあります。

マンション管理

4.0

管理会社から派遣された管理人が昼間はいるので、困ったことがあった時はすぐに相談できる環境下である事が良いと思います。また、清掃の職員さんも人当たりが良く、子供も安心して挨拶ができます。

理事会役員制度が順番に回ってきて、理事会や自治会の役員をやる事。収支報告のみならまだ良いが、役員はその他子供会やシニア会、防災支援会などの決め事なども死なければならない事。

治安・安全

4.0

通勤通学の時間帯には、緑のおじさん、緑のおばさんが立っており、子供たちを見守っているので、人の目があって安心できます。

昼間や夜間は人通りが少なく、車はよく通るので子供が1人で歩くことについては不安を感じます。

このマンションの最もいい点

住人や管理人、清掃員など人と人とのコミュニケーションが円滑に行われており、子どもも大人も安心して挨拶や交流ができる事。

このマンションの最も残念な点

立体駐車場の経年劣化です。車の出し入れ時にエラーになり、修理に2時間以上かかることがあり、どうしても車を使わなければならない時は前日に来客スペースを借りておかなければ安心できない事。

並行して検討したマンション名

ネオハイツ、

上記の中からマンションを選んだ理由

小学校と中学校が近く、将来子供が通学しやすいと思ったからです。

全てチェック