クリオ川崎リバーサイド

3.8 (1人)
クリオ川崎リバーサイド
住所
神奈川県川崎市幸区戸手4丁目497番3他(地番)
築年月
間取り
2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
交通
東海道本線 「川崎」駅 徒歩14分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩14分
南武線 「川崎」駅 徒歩14分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩14分
teteさん / 35ー39歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: クリオ川崎リバーサイド (新築 ・3LDK ・3000台)
アンケート回答日:2023年03月09日

住まい環境

4.0

川崎駅という主要駅からのアクセスを確保しながら、眺望や緑を感じられる立地であること。川崎から外に出なくても何でもそろうという点。

台風等での水害リスク。

共用施設・設備

4.0

24時間ゴミ出し可能であり、また常駐ではなく通いの管理人システムではあるが管理体制もしっかりしていると思う。

駐輪場の面積、契約可能台数が不十分であると感じる。実際に一回に置けないために各階の自室前通路に停めている家庭も多い。

周辺環境

4.0

スーパーまで徒歩圏であり、特段不便さを感じることは無い。学校や公園は整っており、区としても力を入れているように思う。

川沿いであるためか最寄りのコンビニまで少し遠く、また飲食店もほとんどない。自転車で移動すれば何も問題ないが、雨天時など徒歩移動の際は少し億劫である。

交通・アクセス

4.0

川崎駅という主要駅へ徒歩圏であること、化級含めて複数路線が使えること。バス通りであり、雨天時等の移動に便利であること。

特になし。

マンション管理

4.0

治安・安全

3.0

昔はホームレスの居住区域が気になっていたが、近年は行政区が力を入れていることもあり着実に減ってきており、護岸修復工事の進捗と共に一掃されるのではと思う。

川崎区ではちらほらと事件があるが、幸区ではあまり気にならない。

このマンションの最もいい点

素晴らしい景観が確保されており、毎年大田区の花火大会を一番の特等席で鑑賞できる。川崎駅からのアクセスも確保されながら国道主要道路も近く、公共交通機関も車移動も両方便利である。

このマンションの最も残念な点

世帯数の少なさと細長い景観。風の強い日は結構な揺れを感じる。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック