月島福寿マンション

3.0 (1人)
月島福寿マンション
住所
東京都中央区月島4-8-10
築年月
間取り
交通
有楽町線 「月島」駅より徒歩7分

掲示板・口コミ

福寿マンション(住民スレ)

カモメさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: 福寿マンション (中古 ・3LDK ・8200台)
アンケート回答日:2023年03月09日

住まい環境

4.0

和室と洋間があるので、車椅子の人でも生活に支障が無い。一軒家よりも生活が階段がないので、楽になった。

古いマンシよりもョンなので、設備が悪い。築地場外市場の撤去工事からネズミが増えて悩まされている。

共用施設・設備

2.0

一階玄関口の右横に集会室があるので、利用出来る。管理人がいるので、治安が良い。家族力に入っているので、困った時に使える。

誰でも使用できる駐車場がないので不便。管理組合がしっかりしていないので、管理会社の言いなりになっているのが、不満。

周辺環境

4.0

地の利が良いので、車を所有しなくても不便を感じない。買い物をするお店が何軒もあるので生活し易い。都心である。築地が近いので、良い品物が購入出来る。

大きいスーパーが無いので、一箇所で皆揃う事が無い。地方よりも物価が高い気がする。商店街がもんじゃ屋ばかりになってしまって、もんじゃ振興会ができたせいでお店

交通・アクセス

2.0

何処へ行くにも便利になった。都心に有るから、東西南北どこでも移動し易い。築地、銀座、有楽町に近い。千葉に行くにも便利。

バスの廃止で東京駅八重洲口に行くバスが本数が減って一日に5-6本になり部落並みだと思っている。石原都知事の時から、地域住民の事は考えていないと思っている。

マンション管理

2.0

管理人がいるので安心が出来る。それぞれの業者による点検があるので、設備の心配が無い。一人暮らしでも安心して生活が出来る。

今年管理費が大きく値上げして不満である。管理会社が金取主義

治安・安全

4.0

下町なので、気さくな人が多く、住みやすいと思う。助け合いの精神が豊富だと思う。治安が比較的に良いと思う。月島は犯罪が少ないと聞いたことが有る。

最近は人の移動が多くて風情が殺されて行くように思う。世の中に詐欺が横行しているので、だまされやすい様に思う。子供の遊び場が少ないかもしれません。

このマンションの最もいい点

都心部なので、交通の便が良く車の必要性を感じない。買物の便が良く商店街も有る。古い町並みがあって風情が有る。

このマンションの最も残念な点

建物が古く、あちこち支障が出ている点の改善策が、多いので、一人暮らしの年金生活者が多いのに、管理会社はそのことを考えていない。住民は管理会社を信用出来ない。

並行して検討したマンション名

無し。期限が有ったから、勧められるままに引越した。

上記の中からマンションを選んだ理由

立ち退きの期限があって自分で探せなかったから、人任せになってしまって失敗した。

全てチェック