アデニウム葉山一色

4.5 (1人)
アデニウム葉山一色
住所
神奈川県三浦郡葉山町一色前田1150-1
築年月
2007年2月
間取り
交通
京急逗子線 / 逗子・葉山駅 バス7分 葉山大道下車 徒歩4分
JR横須賀線 / 逗子駅 バス11分 葉山大道下車 徒歩4分
ふりいくさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: アデニウム葉山一色 (中古 ・4LDK ・3500台)
アンケート回答日:2023年03月09日

住まい環境

5.0

間取りが良い、設備は全てリフォームされており全て良かった、駐車場も完備されており、ペットも飼う事が出来る。

ネット環境があるのに使えない状態(マンションが新築時に設置されているネット環境部分がなぜか機能していない)

共用施設・設備

4.0

宅配ボックスは受け取り、送り出し双方が出来便利でありウォーターディスペンサーも無料で使えるのも便利で良い

共用会議室やビリヤード場の施設がコロナ禍以降、使えない状況になってしまって非常に残念な状況である

周辺環境

5.0

スーパーは近隣に3ヶ所もあり便利である。学校、保育園も近くにある。飲食店も様々な個性のある店が揃っている。

通常生活をしていくには不便はないが、公共交通がバスのみは不便さを感じる方もいると思います。

交通・アクセス

4.0

バスのみであるが、約10分毎に通過するので交通の便と考えると不便さを感じることはないという状況である。

ただしやはり、電車が通っていない点は人によっては不便と感じる方もいらっしゃるとは思います。

マンション管理

4.0

管理人が土日でも勤務しているので入居初期の時はいろいろとマンションの事情確認が出来たのである面便利であると感じた。

管理会社の動きについては、マンション単位で担当を振り分けている形であり、どうにも様々な対応がゆっくりとしている感が否めず場合によっては良し悪しのイメージがある。

治安・安全

5.0

治安についてはとても良いし、暮らしやすいと思います。町内会も活動が活発で機能しているのも良いと思っています。

治安・安全部分については特段気になる部分はない

このマンションの最もいい点

大変見晴らしの良い立地であり、海、山が常に望めるのが良い。自然もあり海風の影響で冬は寒さが緩和される。また、治安も良くのんびりとした町の空気も住みやすいと感じられる。

このマンションの最も残念な点

やはり共同住宅ではあるので、共用部の利用については守るべき規則はあるのでそれを守ることが出来れば何も問題はない。海に近い住居なので塩害対策は多少必要である。

並行して検討したマンション名

シーサイドコート葉山、葉山グランドヒルズ、エスプラネード葉山

上記の中からマンションを選んだ理由

家族各々の部屋を持つ必要性があり、広い間取りのマンションを探していた。また、長年海のそばに住んでいたので同様の環境化にあるマンションを探していた際にニーズが合致する現マンションに出会うことが出来た。

全てチェック