はなみずきコート嵐山松尾

4.2 (1人)
はなみずきコート嵐山松尾
住所
京都府京都市右京区梅津尻溝町8−1
築年月
2012年8月
間取り
2LDK・4LDK
交通
阪急嵐山線 / 松尾大社駅 徒歩5分
さりぃさん / 35ー39歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: はなみずきコート嵐山松尾 (新築 ・3LDK ・3000台)
アンケート回答日:2023年03月11日

住まい環境

4.0

阪急電車の駅から近いことです。大阪や京都の繁華街へ出やすいです。またバス停が目の前にあることです。便利です。

大通りの車の音が気になることがあります。例えば救急車がよく通ります。

共用施設・設備

4.0

管理人さんが常駐しているのは安心な点です。必要な時に話すことができます。お客様用の駐車場もあって便利です。

機械式駐車場なので同じタイミングで別の方が来ると待ち時間が長いです。また、大通りに面しているので出しにくい時や入れにくいときがあります。

周辺環境

4.0

スーパーが隣にあるのでかなり便利です。病院も隣にあります。何かあれば駆け込めるかもしれません。保育園も学校も便利な場所にあります。

大きなドラッグストアも最近できて悪い点はひとつもないと思います。飲食店は比較的少ないかもしれません。

交通・アクセス

5.0

阪急電車の駅がかなり近くに便利です。大阪や京都の繁華街へのアクセスが良いです。またバス停も近いです。

ローカル線になるので乗り換えが多いのは不便です。終電もやや早いので、それも不便なポイントです。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

大通りに面しているので夜間でも人通りは多く、明るさもあります。治安の面で今までで不安な思いをしたことはありません。

無いと思います

このマンションの最もいい点

1番なポイントは駅から近いことです。大阪へも京都へも出やすいです。また、バス停が目の前にあるのでドアから1分以内に到着できます。

このマンションの最も残念な点

大通りに面していて、春や秋のシーズンは混みます。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック