コンセール藤が丘

3.3 (1人)
コンセール藤が丘
住所
愛知県名古屋市守山区四軒家2-601
築年月
1991年12月
間取り
交通
名古屋市営東山線 / 藤が丘駅 徒歩18分
名古屋市営東山線 / 本郷駅 徒歩27分
ハンドルさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: コンセール藤が丘 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年03月11日

住まい環境

4.0

川沿いで季節が大変良く感じる事が出来るためこころ豊かに暮らすことが出来るので日々がとても充実して良い。

老朽化による痛みがあちこちに出始めており修理にとても費用がかかって大変だ。

共用施設・設備

3.0

管理人が常駐しているため毎日の清掃などのサービスが大変行き届いており満足できることがとても良いと思う。

通信環境が古い。

周辺環境

4.0

スーパー、学校、飲食店などはすべて徒歩圏内にあるので近くてとても便利が良く安心して暮らしすことができる。

建設中のマンションがあり騒音がうるさい。

交通・アクセス

3.0

バス停が近く、地下鉄の乗り継ぎも良いため名古屋駅まで40分程度で行くことが出来て大変便利だと思われる。

地下鉄まで徒歩で10分以上かかる。

マンション管理

3.0

管理会社がしっかりしており、これまで変わったこともなく安心してお任せ出来ていると感じます。管理人も何度か変わっているがそのたびにたいおが変わると言うようなことは見受けられなかった。

管理費の値下げがされたことがない。

治安・安全

3.0

近くに交番もあるため特に目立った犯罪なども見受けられず、治安や安定面はとても良いと感じられ住環境は良い方だと思われます。

夜間、バイクや車の騒音がうるさいと感じる事がある。

このマンションの最もいい点

日中はとても静かで、川沿いのため水の流れる音がたいへん良く聞こえるので心穏やかにゆったり過ごすことが出来るのでとても住み易いです。

このマンションの最も残念な点

今後の老朽化対策

並行して検討したマンション名

比較検討はしなかった。

上記の中からマンションを選んだ理由

住環境がいい

全てチェック