リーフィアレジデンス麻生五月台

4.5 (1人)
リーフィアレジデンス麻生五月台
住所
神奈川県川崎市麻生区五力田一丁目19番3(地番)
築年月
間取り
2LDK~4LDK
交通
小田急多摩線 「五月台」駅 徒歩3分
ごろちんさん / 35歳-39歳 / 契約済み(未入居)
購入物件: リーフィアレジデンス麻生五月台 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年02月06日

住まい環境

5.0

家族で住むのにちょうどいい広さとマンションにしては収納スペースも多く感じた。ディスポーザーもあり家事導線もよく感じた。

ニコイチ住宅という部屋と部屋が行来きできるようにできるオプションが可能な部屋があるが、その壁の薄さは他の部屋に比べて大丈夫かどうか少し疑問に思った。

共用施設・設備

4.0

基本的な設備は備わっていると感じた。 通路に面した部屋の窓には手動で開閉できるシャッターもあり便利だなと感じた。 玄関ドア横にリースなどちょっとした飾りが付けられるフックが付いているのも良かった。

当初検討していた下層階での湿気対策にカライエを設置している部屋があるが、実際どのくらいの湿度で機械の維持費なども気になり見送りました。

周辺環境

5.0

駅前には、スーパー、ドラッグストア、コンビニ、ファストフード店、スポーツジムと生活に必要な物は基本的には揃い生活がしやすく感じた。 小学校も近くにあり、閑静な住宅街の通学路になり子育てもしやすそう。

昼間は穏やかで静かな駅だが、夜は逆に人通りは少なくなり駅前以外の道は少し不安に感じる。

交通・アクセス

4.0

1駅で新百合ヶ丘に出られて便利。電車によってはそのまま乗り換えなしで新宿に出られる。各駅停車駅だがそんなに待たずに行き帰り電車はくる。

各駅停車駅なので隣の栗平駅に比べて電車の本数は少し減る。

マンション管理

4.0

管理体制も渡された冊子をみる限りではしっかりしている気がした。住まわれてる人が幅広い年齢層なのでいろんな意見が今後出そう。

高齢の方もかなり多く入居されると聞き、機械式駐車場の維持費が今後気になる。北側は空き地になるので平置きの駐車場を多くしても良かったのでは?と思った。

治安・安全

5.0

閑静な住宅街、変な店もなく穏やかな街並み。 夜に騒音も滅多に聞こえない。遅くまで(夜の12時くらい)やってる富士スーパーもあり安心。

閑静な住宅街なだけに夜は静かになり、薄暗い道もあるため遅くなるときは不安になることもありそう。

このマンションの最もいい点

駅近くで治安も良く周辺環境も良いので生活しやすそうだなと感じた。 小学校、子ども文化センター、保育園も近くにあり子育てもしやすい。幼稚園は遠いが色んな園バスが止まってくれるので選びやすい。

このマンションの最も残念な点

ビーバートザン跡地の残りの北側の土地に何ができるのか、マンション南側の駐車場の今後の変化がきになります。

並行して検討したマンション名

戸建てを検討していた

上記の中からマンションを選んだ理由

駅近くで環境もよく総合的に暮らしやすそうに感じ決めました。

全てチェック