グランドホライゾン トーキョーベイ

4.5 (1人)
グランドホライゾン トーキョーベイ
住所
千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
住人Aさん / 40歳-49歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: グランドホライゾントーキョーベイ (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年02月26日

住まい環境

5.0

駅前の開発が進んでいます。店舗やクリニックも入る予定。IKEA やららぽーとが近いので便利で活気がある街だと思います

近くにアコレかありますが、大きなスーバーまでは、距離がある。工場が多いので外国人労働者も多い。

共用施設・設備

4.0

ゲストルームやパーティールームがあり、よく利用します。利用したことはありませんがフィットネスルームや多目的ルームもあります。

駐車場への動線が悪い。

周辺環境

4.0

小学校、中学校が近く、通学で車の心配もほとんどありません。また.保育園が2園、幼稚園も徒歩圏に1つあります。駅と隣のマンションにコンビニがあります。

比較的住みやすい街ですが駅からの帰り道の導線にはアコレという小さなスーパーしかありません。ただ仕事がえりに行くとほとんど品物がなかったり、新鮮さに欠けるのでほとんど利用していません

交通・アクセス

5.0

駅までは普通に歩いて約8分です。ディズニーランドも近く、都内へ出るのも京葉線でとても便利です。働いていると東京発の終電が遅いのもメリットのひとつです。

都内に出るのは便利ですが、西船方面を利用しての場合は注意が必要です。時間帯によっては20分に一本と本数が少なく不便に感じることがあります。

マンション管理

4.0

お掃除が行き届いていて、比較的10年以上のマンションですが綺麗に保たれていると思います。昨年修繕の工事が終わったばかりです。

管理費の使い方をもう少し甘くして欲しいと思います。駐車場もガラガラなのにそのまま放置されているイメージ。需要のあるバイクの駐車場にしたり、カーシェアリングを入れたり、空いている場所をもっとうまく活用できるのではないかと感じています。

治安・安全

5.0

近くに IKEA やららぽーとがあるので人数は多いので誰かしらがいるイメージです。子供連れやファミリーも多いのでそこは安心なポイントです。

海の方へ行くと工場があり外国人労働者が多いです。時間帯によっては大きで話したり日本語ではない言葉で気になる時があります。

このマンションの最もいい点

一番の魅力は住みやすさそしてお子様のいる方には同級生も多いので近所で遊ばせやすいパーティールームやゲストハウスもあるのでコミュニティも取りやすいです。

このマンションの最も残念な点

特に大きくは感じていませんが住民票のマナーです。ゴミの放置やエントランスの使用方法については、モラルがないのではないかと感じる時があります

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

価格とこれからの開発駅前開発に期待を込めた周辺環境。ザウスの跡地ということもあり地盤の強さです。

全てチェック