メイツ上新庄 SHIN-CITY

3.3 (1人)
メイツ上新庄 SHIN-CITY
住所
大阪府大阪市東淀川区豊新二丁目16番1(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩11分
おおさか東線 「JR淡路」駅 徒歩12分
阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩16分
阪急京都本線 「淡路」駅 徒歩16分
阪急千里線 「淡路」駅 徒歩16分
Aさん / 30歳-34歳 / 契約済み(未入居)
購入物件: メイツ上新庄SHINーCITY (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年03月06日

住まい環境

3.0

3駅利用可能で高アクセスなところ、バス停もすぐそこにある、隣地にイオンがあること、イオン以外にもたくさんの安いスーパーがあること、そのほかにも飲食店やユニクロ、ラウンドワンなどいろいろ充実している

隣地の神戸パンの工場からの匂い

共用施設・設備

3.0

お風呂にカワック、キッチンに浄水器・食洗器、基本的な設備は備わっていて良いと思う。共用施設に要望はないが、近くのローレルスクエアと比べると、充実さには掛けると思う。でもこの世帯数ならこれで十分だと思う。

特にありません。

周辺環境

4.0

隣地にイオン、そのほかにも安いスーパーがいくつかあり良い、飲食店もたくさんある、ラウンドワンやユニクロもある、区役所がすぐそこでいいと思う。

隣地に神戸屋の工場があるので、どのくらい匂いの影響があるのか気なっている

交通・アクセス

4.0

3駅利用できるのでいい、とくにJR淡路からは新大阪へも2駅でいいと思う。近くにバス停があり梅田へ1本でいけてとてもいいと思う。

一番近い駅で徒歩10分かかるので雨の日は少し気になる

マンション管理

3.0

住んでみないとわからないが管理会社が管理してくれているので基本安心だと思う。掃除や植栽の手入れについても安心できそう。

今のところない

治安・安全

3.0

隣地のイオンが23時まで営業しているので外が明るい、すぐそこが大通りなので、極端に人が少ないということはないと思う。

今のところわからない

このマンションの最もいい点

価格が安い(営業から聞いた理由は、名鉄の持ち土地だったから)ところ。ローレルスクエアは2LDK58㎡で4000万円弱していた。

このマンションの最も残念な点

機械式駐車場のため修繕積立費が高い

並行して検討したマンション名

ローレルスクエア大阪

上記の中からマンションを選んだ理由

価格が安かったこと

全てチェック