若葉台ワルツの杜

5.0 (1人)
若葉台ワルツの杜
住所
東京都稲城市若葉台3-1-1
築年月
間取り
交通
京王相模原線 「若葉台」駅より徒歩5分
Pさん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: 若葉台ワルツの杜 (新築 ・3LDK ・3800万円台)
アンケート回答日:2023年03月07日

住まい環境

5.0

駐車場は十分に確保されています。犬・猫などのペット飼育可。管理組織もしっかり機能しています。棟と棟の間のスペースが広く、冬でも他の棟の日陰になりにくいところが良い点だと思います。住宅設備は普通だと思います。

特に気になるところはありません。

共用施設・設備

5.0

共用施設については、フロントが特立した建物に存在し、クリーニングの取次ぎやコミュニティスペースの管理をやってくれますので便利だと思います。個人的には無料のリモートワーク用のスペース(サテライトオフィス)をよく利用しています。

知人や家族が宿泊可能な「わるつ庵」の老朽化が目立ってきたことが気になります。

周辺環境

5.0

駅至近、スーパー(三和・ヤオコー)、大型電器店(ヤマダ電機・ケーズデンキ)、ホームセンター(ユニディ)、大規模書店兼雑貨店(コーチャンフォー)が徒歩5分圏内にあり、生活には困りません。

多摩地区なので坂が多く、自転車に乗られる方は電動自転車が大半です。

交通・アクセス

5.0

京王多摩線の若葉台駅(徒歩3~10分 ※時間の幅は棟による)が小田急相模原線のはるひの駅(徒歩15~20分)が徒歩圏内にあります。

特にありません。

マンション管理

5.0

管理はしっかりとしていると思います。夜間も警備員と管理人が常駐しており、駐車場の見回りなどを定期的におこなったり、各戸に取り付けられた火災報知器の発報などにも対応しています。大きな事件や火災は入居以来聞いていません。

特にありません。

治安・安全

5.0

周辺も複数の大規模マンションが存在しておりますが、それぞれの管理組合がしっかりとした防犯対策を行っているため、周辺環境においても治安が良いです。

気になる点はありません。

このマンションの最もいい点

駅から至近であり、周辺店舗の充実と公園などの自然が近くにあるような立地環境の良さがもっとも良い点だと思います。

このマンションの最も残念な点

ニュータウン地区特有の入居者の世代が近いところでしょうか?何十年後かに建て替えの話が出たときに、調整が大変かもしれません。

並行して検討したマンション名

若葉台ワーズワーズの丘、ファインストーリア若葉台

上記の中からマンションを選んだ理由

駅へのアクセスの良さ、価格帯、災害に強い(立地の地下の地盤の硬さ・近くに崖などがない・津波や液状化現象の心配がない)

全てチェック