グランドパレス草津

4.3 (1人)
グランドパレス草津
住所
滋賀県草津市大路1丁目字北ノ町471-1、字東北ノ端433-2、字殿町431-4、432-4(地番)
築年月
間取り
2LDK+N・2LDK+2N・3LDK ※Nは納戸です。
交通
東海道本線(JR西日本) 「草津」駅 徒歩4分
草津線 「草津」駅 徒歩4分
大路さん / 50歳以上 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: グランドパレス草津 (新築 ・3DK ・5400万円台)
アンケート回答日:2023年03月08日

住まい環境

5.0

JR草津駅から近く、生活に必要なものがほぼ全てと言って良いほど整っており、夫婦二人の生活で不足がない。

飲食店が多く人通りもそれなりにあり当然酔っ払いもいるので、多少気を張っておく必要は感じるが治安は良い方だと思う。

共用施設・設備

3.0

共用部エントランスは広く開放的である(まだ家具などが配備されていないためでもあるが)ポストの位置も動線をよく考えられている配置だと思う

エレベーターが2機で一つは大型、一つは小さい仕様のもので、実際に住人がマックスになった際には不便さを感じるかもしれない。また、エレベーターの巻き上げ速度が遅い気がする。また、フロアごとの廊下はアルミ格子なので子供など目を離すと転落するといった可能性がある。小物を落としても地上に落ちた時の事故になりかねないので気をつけないといけないと感じている。

周辺環境

5.0

生活に必要なスーパー(平和堂・阪急オアシス)や近鉄百貨店、スポーツクラブやクリーニング店など十分な環境だと思う。飲食店はこの界隈が滋賀では一番賑やかなエリアの中心なので何でもある。

隣接する焼肉店や焼き鳥店のダクト経由の匂いは気になるところ。低層階を契約する方は気にする必要があると思う。

交通・アクセス

5.0

電車、バス、タクシー乗り場などが当然近く便利な立地である。 タイムズレンタカーもあるので自家用車も必要がないように思える。

気になる点はない。

マンション管理

4.0

管理人が都度掃除など行われており清潔に保たれているように感じる。 危険性のある箇所は十分に確認を行ってほしい

繁華街に近いということはゴミの置き去りなども考えられる。

治安・安全

4.0

駅に交番もあるし何かあればすぐに来てもらえる距離感だと思う。この界隈はマンションも多く人の目があるという点では安心して生活ができるということ。

この界隈で飲食することが多いが、喧嘩やいざこざなどは見たことがない。 気になることはないように感じる

このマンションの最もいい点

何より駅が近く生活至便が整っており景観も悪くない。 夫婦二人で暮らすには十分満たされていると感じている。

このマンションの最も残念な点

設備が少し他社マンションの仕様より劣る気がする。

並行して検討したマンション名

プラウド草津

上記の中からマンションを選んだ理由

駅から近い

全てチェック