イニシア横浜桜木町

4.5 (1人)
イニシア横浜桜木町
住所
神奈川県横浜市中区野毛町二丁目87番1他2筆(地番)
築年月
間取り
1LDK~3LDK
交通
京浜東北線 「桜木町」駅 徒歩4分 (西口より)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩2分 (南2B口より)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩9分 (博物館口より)
京急本線 「日ノ出町」駅 徒歩5分
おーちゃんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: イニシア横浜桜木町 (新築 ・1LDK ・4300台)
アンケート回答日:2023年03月22日

住まい環境

5.0

駅が近くて便利、スーパー、飲食店、医療機関が近くで便利、観光地も近い。大きな図書館が近くに2つある。

飲食街が近く客の話し声が深夜までうるさい。エアコンの室外機を設置する適当なスペースがなかった。

共用施設・設備

4.0

共有トイレやテーブル、椅子が居住階と同じ階にあり、そのスペースだけWIFIが無料で使える。宅配ボックスがある。

玄関の自動ドアが開いている時間が長く、犯罪者が友連れで入ってくるリスクがある。メールボックスの位置が低く腰をかがめないと取れない。

周辺環境

5.0

スーパー、飲食店が近くに非常にたくさんあり、配達を利用することはない。グルメの趣味を楽しめる。買い物、飲食も徒歩圏内。

パチンコ店や場外馬券売り場が近くにあり、客層の悪い人たちが集まり、路上喫煙も多い。動物園があるが地震で猛獣が逃げ出さないか不安。隣のマンションが築50年で大地震で倒壊しないか不安。

交通・アクセス

5.0

桜木町駅、日ノ出町駅が近く、複数路線あるので、事故等で不通になっても代替路線を使える。桜木町駅始発電車が通勤時間帯にあるので着席通勤ができる。

周辺の道路に自転車専用レーンがなく、自転車が使いづらい。周辺の駐車場が少なく自動車は交通の選択肢になりえない。

マンション管理

4.0

管理人がゴミ出しや共有部分の清掃を行ってくれるので自主管理よりかなり楽でレベルの高いケアをやってくれる。管理会社が上大岡からみなとみらいに移転して近くなった。

管理人が常駐でなく通勤で週2回休みなので、管理人不在時の対応がレベルが下がる。年1回の管理組合の総会の出席率が低い。将来修繕積立金が大幅に値上がりする可能性がある。

治安・安全

4.0

マンションが東急セキュリティに契約しているので、緊急時は駆けつけてくれる。セキュリテイキーで4回関門を通らないと部屋に入れない。

飲み屋街や場外馬券売り場、パチンコ店、風俗店が多く、客層の悪い人達がたくさん周囲に集まっている。付近の交番は警察官がいないことが多い。

このマンションの最もいい点

駅、買い物、飲食、医療施設、図書館が近くにあり、立地がとても便利で通勤が楽。バスを使わないので時間のロスがない。

このマンションの最も残念な点

周囲がにぎやか過ぎて夜間の騒音が気になる。酔っぱらいやギャンブル依存症の人が周囲に多い。

並行して検討したマンション名

シエリア阪東橋

上記の中からマンションを選んだ理由

立地の便利さ

全てチェック