パークコリーナ上大岡

3.7 (1人)
パークコリーナ上大岡
住所
神奈川県横浜市港南区港南2-17-56
築年月
間取り
交通
横浜市営ブルーライン 「港南中央」駅より徒歩7分
ゆっきーさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: パークコリーナ上大岡 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年03月22日

住まい環境

4.0

幹線道路から離れているので静かで、騒音が気にならない。交通事故の心配があまりない。学校が多くあり、通学に心配がない。

周りに坂が多く、しんどい。住宅街の中にあるので、周りに店が少ない。夜は街灯はあるが夜道が暗い。雨の日は道が川のようになることがある。

共用施設・設備

4.0

時間は限られるが、受付があり、事務員が常駐している。共用部分は掃除をする掃除要員がいる。ゴミ出しは曜日を気にせずゴミ置き場に出せる。

駐車場が機械式3段で、車の出し入れに時間がかかる。事務員、掃除要員がいるため、管理費が高い。

周辺環境

4.0

小学校、中学校、高校が近所にあり通学に問題がない。周りに高い建物がなく、日当たりが良好。お店があまりないので、環境的に良い。

街灯が少なく、夜道が暗い。痴漢が出たことがある。交番があまり近くにはなく、治安が不安。

交通・アクセス

3.0

近くに地下鉄の駅があり、アクセスは良い。幹線道路まで出ればバスも多く走っている。近くにスーパーがある。

いつも使う鉄道の駅までは少し距離があり、アクセスがあまり良くない。通勤に時間がかかる。通学に時間がかかる。

マンション管理

4.0

治安・安全

3.0

近くに繁華街はないため、治安的には安心。幹線道路から離れているため交通事故の心配はあまりない。学校が多いため、小さな子供には安心。

交番はあまり近くになく、夜道も暗いので、痴漢が出ないか心配。夜はあまり人の目がないので、犯罪や泥棒の心配がある。

このマンションの最もいい点

辺りに高い建物がないため、日当たりが良い。幹線道路から離れているため、騒音の心配があまりない。学校が多く、小さいお子さんがいる家庭向け。

このマンションの最も残念な点

管理費が高く、経済的に厳しい。近くに大きなスーパーはないため、車がないと買い物に苦労する。周りに坂が多い。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック