ルネヒューマンズガーデン枚方

4.3 (1人)
ルネヒューマンズガーデン枚方
住所
大阪府枚方市出口1丁目
築年月
間取り
交通
京阪電気鉄道京阪線 「光善寺」駅 徒歩6分
ねこさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ルネヒューマンズガーデン枚方 (新築 ・4LDK ・非解答台)
アンケート回答日:2023年03月22日

住まい環境

5.0

広い敷地面積があり居住者専用のプールや庭がある。オートロックがしっかりしている。清掃がていねいで美しく保たれている。

居住者ではない近所の子供が敷地内に入り込むことが不満

共用施設・設備

5.0

専用庭に桜などの樹木があり年中美しい。噴水も完備されている、専用のプールがあり低価格で利用できる。管理人の仕事ぶりも大変よい。

居住者ではない外部者の侵入があり、それらの人のマナーに問題がある。門のカギが開放されていることは問題だ。居住者に関しては問題はない。

周辺環境

3.0

気楽にすめる町。病院はおおく関西医大の<名医ではなく良医>のコンセプト通り病院選びには多くの選択肢がある。枚方Tサイトはおしゃれでオススメ。

教育環境はよくない。レベルが低いが、子育てが終わった世帯や優秀な私学を選択すれば問題ではない。そのほかの日常施設はそこそこあって不便は感じない

交通・アクセス

4.0

光善寺駅まで7分くらいでちょうど良い距離。駅までの道は歩道が設置されているので問題はない。京都にも大阪にも出やすい場所にある。

光善寺駅には急行やと特急が停車しないのでやや不便である。バス停も近くにはないので不便。大きな道路に面しているのでマイカーでの移動は楽。

マンション管理

5.0

管理人の仕事はとても細やかでていねい。管理会社がしっかりしているので安心。掃除など日常に管理も行き届いて築年数はたっているがきれいに保たれているマンションだと思う。

特に問題ない

治安・安全

4.0

特に問題はない。大きな事件は経験したことがない。マンション自体はセキュリティが3重にしてあるので 不安を感じたことはない。規模が大きいので地震の揺れも少ないンで安心。

特に問題はない。

このマンションの最もいい点

プール付きマンション。簡単な運動のできるジム 音楽演奏が気兼ねなくできるシアタールームも完備。来客のための宿泊室もあり快適でお洒落な生活ができます。

このマンションの最も残念な点

特に問題はありません。

並行して検討したマンション名

検討した物件はありません。

上記の中からマンションを選んだ理由

大阪、京都に行くのに便利。プール付きのお洒落なマンション。広い間取り。

全てチェック