ザ・パークハウス 所沢

3.7 (1人)
ザ・パークハウス 所沢
住所
埼玉県所沢市東町288番4(地番)
築年月
間取り
4LDK
交通
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩5分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩5分
ひまわりさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ザ・パークハウス所沢 (新築 ・1LDK ・3000台)
アンケート回答日:2023年03月23日

住まい環境

3.0

様々なタイプがあるので選択しやすく、最新の設備が整っていて生活しやすい。パブリックスペースにおいてもキッヅルーム、ゲストルームなど整っているのでそれぞれ利便性があると思う。

小さい子供のいる家庭が多いので、パブリックスペースでの騒音が気になり、世帯数が多いので面識のない人が多く不安に思うこともある。

共用施設・設備

4.0

キッヅルーム、ゲストルームなどの設備が整っているので利便性がある。オープンスペースが広いので開放感が得られる。

子供のたまり場になり騒音が気になり、親の目が届きずらいことが懸念される。

周辺環境

2.0

最寄り駅、商業施設、クリニック、公共施設が近隣にあるので利便性が高く、車がなくても生活しやすい。あらゆる世帯に向いている。

道路整備が整っていないので自転車の通行に危険を感じることが多い。自然が少ないので季節が感じられない。

交通・アクセス

5.0

最寄り駅が近く複数路線があるので、どこに行くにも利便性がよく、勤務するにも私用で利用するにも使い勝手が良い。

特にない。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

自宅までの通り道に暗いところがないのでやかんでも安心して通行できる。交番が近く、治安への呼びかけがあるので安心感がある。

繁華街なので夜になると飲食店が多いこと。

このマンションの最もいい点

最寄り駅、商業施設の利用、病院へのアクセス、公共施肥説の利用性など様々な面で利便性がよいこと。犯罪が少ないので安心して暮らせること。

このマンションの最も残念な点

周りの道路の整備が整っていないこと、自然の少なさ。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

生活の利便性。

全てチェック