新百合グリーンタウンアカシア

3.3 (1人)
新百合グリーンタウンアカシア
住所
神奈川県川崎市麻生区白山4-1 管理センター
築年月
間取り
交通
小田急線 「新百合ケ丘」駅 バス8分
ひらまんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グリーンタウンアカシア街区2号棟 (新築 ・4LDK ・6000台)
アンケート回答日:2023年03月23日

住まい環境

4.0

環境は静かで緑が多い。間取りが広く南向きが良い。水回りの施設はリホームしました。駅から遠いがバス停が近く便利です。

駐車場が古く設備の交換が必要です。駐車場費用が高い。ペットを飼っている人がいる

共用施設・設備

2.0

居住区域に集会所が3箇所り自由に使える。公園が3つあり施設の交換がされている。駐車場が隣接している。

上水道が老朽化zして施設のkじゃ以前が必要。マンション内の配管設備が老朽化して交換が必要です。

周辺環境

4.0

スーパー、保育園、学校、いこいの家や飲食店が近くにあり非常に便利です。個人の病院は内科。歯医者、皮膚科、整形外科、クリニック、眼科、耳鼻科があります。

総合病院が近くにあるが混雑して待ちが多くて不便です。コロナの対策が個人の設備の対策がマチマチデ良くない。

交通・アクセス

3.0

駅までは歩くと30分以上かかりますがバス停が近くにあり10分程度で液まで行けます。駅までやスーパー、病院までの道路アクセスはよいと思います。高齢者用のバスチケットがあり安い。

バスの利用客が少なくなりバスの本数が減って今後は配線になる危険がある。新百合ヶ丘駅前の駐車場がの不足でコン雑が歌唱されない、幹線道路が狭く慢性的混雑する

マンション管理

3.0

管理組合と自治会で会費と駐車場収入で運営がされて定期的な管理運営と大規模修理や上下水道の定期的管理長期計画が立案と実施、進捗管理、結果が分かるように管理されている。

管理運営費の高騰にともなうが一方で管理の収入や車の減少傾向が駐車場収入を漸減しており運営が将来的には難しくなります。

治安・安全

4.0

管理組合と管理センター、自治会による防犯パトロールや環境整備と治安維持が分業でなされている。小学校の通学時間に通学路に防犯ボランチアがおり安全に投稿が出来る。パトカーによる定期じゅんかいの実施。

少子高齢化社会に突入しており館員全体が高齢化しており自分達で安全管理を継続することが数年後には難しくなる。

このマンションの最もいい点

環境整備が定期的に行われ街区全体の清潔と緑が維持されて住みやすい環境に成って言える。治安や防犯の維持がされており安心と安全に暮らしています。

このマンションの最も残念な点

マンションの建築後が30年以上になり基礎的なインフラが 土台基礎、耐震建築処理、内部の配管老朽化、上水道設備の老朽かに伴う漏水危険があります。たて替えの立案がなく今後はどのようにマンションを維持していくのかわからない。

並行して検討したマンション名

住友不動産。東急リバブル

上記の中からマンションを選んだ理由

家族の生活圏内でそれぞれが適切に通えて公共施設がありました。 家族のせいかつにんずうが増えて間取りが十分に有ることと南向きの立地と全島がないこと、資金的に現在の物件と収入金額に見合うマンション価格であったからです。

全てチェック