キャッスル久喜

3.8 (1人)
キャッスル久喜
住所
埼玉県久喜市北1-12-4
築年月
間取り
交通
東北本線 「久喜」駅より徒歩14分

掲示板・口コミ

キャッスル久喜(住民スレ)

リグルドさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: キャッスル久喜 (中古 ・3LDK ・1100台)
アンケート回答日:2023年03月23日

住まい環境

5.0

スーパーが近いところ。隣近所の付き合いがないところなので、近所付き合いを気にしなくていいところ。比較的静かなところであるところ。

駅から遠いこと。防音措置がなされてなく、常に近隣の住民の騒音に悩まされること。ドアのノブが形状が悪く、服によくひっかかること。

共用施設・設備

3.0

とくに不可もなく、つかったことがないので詳しくはわかりません。基本的に管理会社に任せっぱなしというところが強い感じです。

所有者があいまいだったり、管理が不行き届きだったり、それに関しての連絡周知があまり徹底されていないこと。廊下や廊下の室外灯と集合ポスト、そして集会所、あるいは供給ポンプぐらいしか共用施設がない。

周辺環境

5.0

歩いて5分くらいのところにスーパーマーケットのイトーヨーカドーとコンビニエンスストアのセブンイレブンがあるということです。

駅から遠いところ。買い物がセブンイレブンかイトーヨーカドーだけという選択肢が少ないところ。郊外のため基本的に車移動が多くなる場所ですが近隣の道路が週末になると混雑し、徒歩か自転車の方が移動能力が高いため、大きな道路に出るために時間が掛かりすぎること。

交通・アクセス

4.0

近隣の駅が東武鉄道とJR東日本が発車しており、時間を選ぶのであればJR、金額を重視するのであれば東武鉄道と移動する側に選択肢があること。またJRの駅がと特急電車の全ての快速電車が停まるところ。

駅からとにかく遠いです。道路は道が細く、主要幹線道路につながる道が一つしかなく、週末は交通渋滞が激しく渋滞する区間は徒歩か自転車の方が移動速度が速いということ。

マンション管理

2.0

水道水の水質が良いので水道水がカルキ臭くなく、そのまま飲めるということです。そのまま飲んでもミネラルウォーターほどではないかもしれませんが、美味しく感じます。

ゴミ収集が有料になるということです。一回で20円くらい。市指定のごみ袋を買わされて(一袋20円くらい)、指定のごみ袋以外ではごみは回収されないところです。困ったことにそのゴミ袋は小さいうえに耐久性がないのでとても破れやすいです。

治安・安全

4.0

郊外の住宅街であるため、基本的に大きな犯罪や争いごとなどはなく、比較的静かで平和なところです。家族で暮らすのであれば比較的、安心して子育てが出来るかもしれません。

外国人労働者と居住者が増えているので、治安の低下が危惧されることと夜中になると暴走族が我が物顔で走行していていること。駅から遠い場所になると街路灯は少ない状態で暗がりの道が多いところ。

このマンションの最もいい点

スーパーマーケットが徒歩で行ける場所にあるので、食べ物には困らないことです。部屋や回数にもよりますが日当たりが良く、長めがいいことです。夏には花火が見えて、晴れて空気が澄んだ日にはベランダから富士山が見えます。

このマンションの最も残念な点

部屋それぞれに防音措置が施されていないので、なにかあると騒音がしてとてもうるさいところです。管理会社の対応が遅く、何度も連絡をしないと対応してくれません。

並行して検討したマンション名

特になし。

上記の中からマンションを選んだ理由

死んだ母親が選らんだものなので、選択には関与していません。

全てチェック