ダイアパレス三ツ境

4.2 (1人)
ダイアパレス三ツ境
住所
神奈川県横浜市旭区川井本町111-2
築年月
間取り
交通
相鉄線 「三ツ境」駅 バス8分
孫爺さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ダイアパレス三ツ境 (中古 ・4LDK ・1200台)
アンケート回答日:2023年03月23日

住まい環境

4.0

管理費がそんなに高くない。 ベランダが広い。 駐輪場が無料。日当たりがまぁ良い。ペット可。 住民は高齢者が多く静か。

駐車場が少ない。 住民との接触が少ない。 管理人が常駐していない。 オートロックになっておらず夜間の保安管理が不安。

共用施設・設備

4.0

世帯数が40世帯弱なので共用部分や設備がいつも綺麗になっている。 共用部分の補修については定期的に点検されていて問題があれば迅速に補修される。

管理人が常駐していないので特に夜間の防犯面に多少気になると思う。 マンションの構造上誰でも入っていけるので防犯上不安な部分もある。

周辺環境

4.0

近くに交番があり、何かあった時にはすぐに駆けつけてもらえる。 コンビニは歩いて2、3分で行ける。 バス停が歩いて2、3分のところにあり、最寄り駅まで7、8分で行ける。

幹線道路が近く夜間の暴走族の騒音がたまに気になる事がある。 スーパーが歩いて行ける距離にない。

交通・アクセス

5.0

バス停がすぐ近くにあって、最寄り駅まで道路も渋滞する事もなく7、8分で行ける。 東名高速横浜インターや保土ヶ谷バイパス下川井インターに近い。

東名高速や保土ヶ谷バイパスに近いので高速道路で事故等があった時は多少幹線道路が渋滞する。

マンション管理

4.0

世帯数が40世帯弱なのでマンションは綺麗に管理されていると思う。 管理費も安いと感じている。 管理人さんが出勤の時は綺麗に掃除してくれている。

管理人が常駐していないので夜間の防犯面で多少不安を感じる事もある。 住民同士の交流が少なく名前と顔が一致する人が少ない。

治安・安全

4.0

交番が近く何かあった場合はすぐに駆けつけてもらえる。 住んで4年になるが治安面で騒ぎになった事は一度もない。

マンションの構造上、誰でも中に入ってこれるので治安面防犯面で多少不安を感じることがある。

このマンションの最もいい点

バスの交通のアクセスが良く、高速道路等の車なアクセスも良い。 幹線道路のすぐ裏であるにもかかわらず車の騒音は気にならない。

このマンションの最も残念な点

アルミサッシが古く、網戸の取り付けに苦労する。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

一階で夫婦2人で住むには良い物件だた思った。

全てチェック