アイシティ鎌ヶ谷

3.8 (1人)
アイシティ鎌ヶ谷
住所
千葉県鎌ヶ谷市粟野626-1
築年月
間取り
交通
東武野田線 「六実」駅より徒歩6分
rさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: アイシティ鎌ケ谷 (中古 ・3LDK ・700台)
アンケート回答日:2023年03月23日

住まい環境

4.0

駅に近くて、色々と施設やショッピングセンターにも近くて便利である。人間関係も程よい距離で、暮らしやすい。

古くて、老朽化が気になる。

共用施設・設備

2.0

荷物のお預けボックスがあって、便利。管理人がいろいろと面倒を見てくれるので助かる。掃除が行き届いている。

オートロックではないので、セキュリティの甘さがある。エレベーターが2階おきにしかとまらない。駐車場が狭い。

周辺環境

4.0

幹線道路沿いにあるので、車でショッピングセンターに行きやすい。学校にも歩いて10分くらいで行くことができる。

幹線道路の車の往来が多いので、危険であるし、渋滞がよく起こっていて、車が敷地から出しにくい。

交通・アクセス

5.0

駅に近い。5分で行くことができる。ちょっと足を延ばせば、複数の路線がある隣の駅を歩いて利用することもできる距離にある。

車の往来が多くて危険。渋滞が起こり、不便。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

交番がすぐ近くにあり、安心できる。高台にあるので、洪水の心配がない。幹線道路を暴走族がよく走っているのでうるさい。

ちょっと行くと明かりが乏しく、人通りが少なく、さびしい。

このマンションの最もいい点

安く買えるところ。駅から近いところ。隣の駅にも歩いていくことができるところ。人間関係が程よい距離であるところ。

このマンションの最も残念な点

老朽化しているところ

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック