グランドデュオ三国ヶ丘

3.7 (1人)
グランドデュオ三国ヶ丘
住所
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町四丁317-1(NORTH RIDGE)、336-1(SOUTH RIDGE)(地番)
築年月
間取り
2LDK+F~3LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。
交通
阪和線 「百舌鳥」駅 徒歩4分 (NORTH RIDGE、SOUTH RIDGE)
阪和線 「三国ケ丘」駅 徒歩11分 (NORTH RIDGE)、12分(SOUTH RIDGE)
南海高野線 「三国ケ丘」駅 徒歩11分 (NORTH RIDGE)、12分(SOUTH RIDGE)
OsakaMetro御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩15分 (NORTH RIDGE、SOUTH RIDGE)
しごうさん / 35ー39歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グランドデュオ三国ケ丘サウスリッジ (新築 ・3LDK ・3500台)
アンケート回答日:2023年03月24日

住まい環境

4.0

宅配ボックスがあるので、荷物の受け取りに便利。 吊り戸なので、床の構造がシンプル。 管理人の方が掃除などをしてくれる。 ウォークインクローゼットが広くて便利。

ゴミ置き場が屋外にあり、物が溢れ、カラスが群がっていることがある。 上の部屋の人の足音が聞こえることがある。

共用施設・設備

3.0

宅配ボックスがあるので、荷物の受け取りに便利。 オートロックとモニターがあるので、不審者が侵入しづらい。

マンション内外に生えている植物の落ち葉や、生え方が不揃いになっているところがあるのが気になる。 駐車場とゴミ置き場には誰でもアクセスできてしまう。

周辺環境

3.0

徒歩圏内にコンビニが2軒ある。 JRの駅が徒歩圏内にある。 大通りに面していないので、車の騒音などはあまりない。 国道沿いに出ると、飲食店がいくつかある。 自然の多い公園が比較的近い。 徒歩で頑張れば電車は3路線つかえる。

住宅街の中にあるので、徒歩で行けるスーパーが実質一軒しかない。 大きな商業施設や病院が近所にはない。 一番近い駅が各駅停車しか止まらない。

交通・アクセス

4.0

電車は3路線使える。 一番近い駅まで徒歩5分ほどで行ける。 電車を使えば大阪市内の主要駅へのアクセスが良く、時間もそれほどかからない。 関西空港へのアクセスも良い。

一番近い駅が各駅停車しか止まらない。 近所に一方通行が多い。

マンション管理

4.0

管理人の方が週5日ほどいてくれる。 愛想が良く、挨拶をすると「行ってらっしゃい」と言ってくれる。 共用施設の清掃が比較的行き届いている印象で、張り紙によるお知らせもしてくれている。

管理人の方の勤務が15時頃までで、勤務中も管理室にいないことがあるので、普段日中に通勤している人は接触しづらい。

治安・安全

4.0

マンションの周辺は街灯も多く、比較的明るい。 オートロックと訪問者を確認できるモニターがあるので、不審者が侵入しづらい。

交番が近くにはない。 大仙公園のほうは夜の灯りが少なく、夜の通行が少し不安。

このマンションの最もいい点

探していたエリアの条件に合致し、新築にしては値段がかなり安めだった点が最も良いと思ったので、購入の決め手となった。

このマンションの最も残念な点

ゴミ置き場が外にあり、夜中に部外者が空き缶を漁っていたり、ボックスに収まりきらない生ゴミにカラスが群がっていた点。

並行して検討したマンション名

シャルマンフジ(堺市駅の近く、けやき通り) ヴェリテ(津久野、三国ヶ丘) リビオシティ堺市

上記の中からマンションを選んだ理由

探していたエリアの中で、価格・周辺施設・ハザードマップ・最寄り駅へのアクセス・設備・入居可能日などを総合的に判断して、周辺施設はそこまで重視して意識していなかったため、こちらのマンションに決めた。

全てチェック