セソール川崎京町ハイライズ

3.7 (1人)
セソール川崎京町ハイライズ
住所
神奈川県川崎市川崎区京町2-24-5
築年月
間取り
交通
京浜東北線 「川崎」駅 バス13分
しんすけさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: セソール川崎京町ハイライズフィフスピア (中古 ・3LDK ・3800台)
アンケート回答日:2023年03月24日

住まい環境

4.0

比較的広くて、静かな環境にある。商店街が近くて買い物には困らない。バス便が充実しているので、駅までに行くのに困らない。

築年数がたっており、一部老朽化している。主要な駅までは徒歩で出るのは大変でバス便を使用するため、若干不便である。

共用施設・設備

3.0

外来者駐車場や宿泊可能部屋が準備されていること。管理組合がしっかりしており、管理が行き届いている。一年一度は避難訓練を実施するなど、管理面で行き届いている。

築年数が高くて、老朽化している設備が目立つため、これからの管理費用・修繕費用が高くなると想像されるので、そこが一番の気になる点である。

周辺環境

4.0

イトーヨーカドーや商店街が近く、買い物には困らない。飲食店もちょっと歩けばそれなりに揃っている。保育園・学校の教育施設も近くにあるので、便利だと思う。

駅までが遠いので、スーパー以外の大型商業施設に行くには不便を感じることもある。

交通・アクセス

3.0

バス便が充実していることに加えて、頑張れば歩けるところに(1.2㎞)に私鉄の駅があるので、いざというときは十分対応できる。

駅まで距離がある。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

繁華街から遠くに立地しており、閑静な住宅街なので、夜間でも静かである。昼も建物の敷地がでかいので、気にならない。

繁華街から距離があるので、気になるところはない。

このマンションの最もいい点

管理組合がしっかりしており、安心して任せられる。また、敷地面積が大きく、建物間の距離がありゆったりしている。

このマンションの最も残念な点

築年数が高いために老朽化が目立つところがある。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック