スターコート豊洲

4.5 (1人)
スターコート豊洲
住所
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
築年月
間取り
交通
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
貯蓄ビンボーさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: スターコート豊洲 (新築 ・3LDK ・4150台)
アンケート回答日:2023年03月24日

住まい環境

5.0

都心や駅に近く、出掛けることには不便でない。 近隣には複数の大型スーパーもあるので日々の買い物も便利。

子供に対しての勉強熱が高すぎる

共用施設・設備

4.0

家族ぐるみのおつきあいをしている仲間と、子供を含め集まるのに適しているパーティールームがあるのは重宝している。 また周辺マンションに比べ、過度な共用施設がないので管理費も手頃。

住民用、来客用共に駐輪スペースが少ない

周辺環境

5.0

徒歩圏内に大型スーパーが複数あり、営業時間も長いので助かっている。 小学校、中学校ともに目の前にあるので子供の登校も便利。

周辺には大型のマンションが多数あり、大きな規模の企業の事務所も多くある割には飲食店が少ない。

交通・アクセス

5.0

最寄駅から近いだけでなく、ほぼ坂もなく、駅に向かえる。 また都心にも出やすいので、非常に便利。 天気の良い日などは自転車で出掛けられる距離にお台場や銀座があり、当てもなくぶらりと出掛けることも楽しめる。

有楽町線の終電時刻が早い。 また都心には出やすいものの、同じ区内の横移動に関しては現時点ではバスによる移動手段しかないのがマイナス。 ただ将来的には有楽町線が延伸し、区内移動も電車で出来るようになる計画があるため、それもいつかは解消される予定。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

いわゆる飲み屋街や歓楽街といったものはなく、比較的大きなマンションも多く、住民も行き交っているため、特段、治安が悪いと言った印象はない。

どのエリアにも言えることかもしれないが、昔と違い、考えられないような変質者情報を聞くようなことがある。

このマンションの最もいい点

最寄駅や都心に近い抜群の立地にもかかわらず、公園や遊歩道などが多数整備された住みやすい住環境であること。

このマンションの最も残念な点

特にないが、強いてあげるのであれば最寄駅から徒歩4分と言いながら部屋からエントランスまでの距離があるので、実質約10分程度はかかること。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック