バンベール瀬戸

4.5 (1人)
バンベール瀬戸
住所
愛知県瀬戸市陶原町4丁目7(地番)
築年月
間取り
交通
名鉄瀬戸線「瀬戸市役所前」駅から徒歩7分
Masatoさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: バンベール瀬戸 (新築 ・4LDK ・3000台)
アンケート回答日:2023年03月24日

住まい環境

5.0

川沿いで自然環境が豊か。最寄り駅から徒歩6分と利便性が良い。マンションはオール電化で安心して暮らせます。駐車場も1戸に一台確保されているので、駐車場探しが必要ない。

裏に川が流れていて、洪水の心配がある。実際には心配がないです。周りに高い建物が無いので、ビル風が気になります。ゴミステーションがあり、24時間ごみを置くことができますが、ルール外の投棄が散見されることが増えると困ります。

共用施設・設備

4.0

共用施設として宅配ボックスがあり、直接受け取らなくても宅配品を受け取ることができる。1階にプレイルームがあり、子供たちが自由に遊ぶことができる。管理組合の総会や、来客の応対もできます。

共用設備として、来客駐車場が有りますが、居住者が夜間駐車場としての利用(特定車両)が見られており、来客が駐車できないことがある。

周辺環境

5.0

徒歩15分圏内にスーパーが2軒、ドラッグストアもあり、日常の買い物には困らない。主要官庁も徒歩圏内にあり、利便性が高いです。

幹線道路が50m家来の位置にあり、車の騒音が風向きにより聞こえてくる。夜中、早朝に緊急車のサイレン音が良く聞こえる。夏、窓を開けていると気になる。

交通・アクセス

5.0

電車の駅まで徒歩6分と近い。幹線道路には路線バスが走っていて、電車が止まっても、他の手段として使える。

コミュニティバスが走っているが、どこをどのように走っているかがわからず、利用したいが利用することができていない。

マンション管理

4.0

建設会社の関連会社が管理運営しているので、安心して任せることができる。管理会社の担当者が交代しても基本路線はかわらない。

管理会社がしっかりしているので管理組合が、独自で動く力がなく、役員も1年交代なので、不安がある。管理費が管理会社の試算一つで一方的に値上げされる恐れがある。

治安・安全

4.0

警察署が徒歩圏に有り、パトロールカーが頻繁に巡回しているので、安心です。自宅も警備会社と契約していて、何かあればすぐに太鼓してもらえる。

傾斜地、丘陵地が多く、大雨が降ると警報が良く出る。住んでいるマンションの近くにはないですが、広域避難所に向かう途中が警報区域があるので、心配です。自宅に留まるほうが安全かと思います。

このマンションの最もいい点

南向きで日当たりが良く、冬でも昼間は暖房が必要ないくらいです。オール電化のため、ガスによる事故が発生しない。

このマンションの最も残念な点

免震構造になっているが、大きな地震が起きた時、電気の供給が止まると、日常生活に影響が出ることが気になります。

並行して検討したマンション名

長谷工コーポレーション、積水ハウスの新築マンションを検討しましたが、立地面であきらめた。

上記の中からマンションを選んだ理由

坂が殆どなくフラットな場所に立っているので、年をとっても出入りが楽ではないかと思い選びました。

全てチェック