Be-Site(ビー・サイト)

4.2 (1人)
Be-Site(ビー・サイト)
住所
埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
築年月
間取り
4LDK
交通
京浜東北線/川口 徒歩14分
アサトさん / 40ー49歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ビーサイト (中古 ・3LDK ・4500台)
アンケート回答日:2023年03月25日

住まい環境

4.0

大きなマンションでエレベーターが三基ある。管理人も常駐しているので、安心。マンション全体がとてもきれいに整備されているので、済んでいて気持ちがいい。

近くに鋳物工場があって、その稼働音が大きな騒音になっている。入居してから知ったので、それを先に知っておきたかった。

共用施設・設備

4.0

エレベーターが三基あって階の移動がスムーズで助かる。管理人も常駐しているし、コンシェルジュサービスもあるので、何かあったときには安心できる。

設備全体が少し古い印象がある。駐輪場も敷地に止めるためには管理人に紙を提出しなくていけないので、気軽にできないのがきになる。

周辺環境

4.0

近くにスーパーマーケットのサミットがあるので、足りないときにはすぐに買いに行けるのがいい。小学校もちかくにあるので、学区に困らないのがいい。

駅までは徒歩圏内にあるが、幹線道路がちかいので車の往来がおおい。飲食店はすぐ近くにはないので、何か食べるには駅まで行く必要がある。

交通・アクセス

4.0

駅まで徒歩圏内なので、アクセスしやすいのがいい。バスはないが駅までは全然歩ける距離なので、健康にためにも歩いている。

バスがないので、足の不自由な人には不便だと思う。幹線道路も近いので車の往来も多い。小さい子供やお年寄りには十分注意したほうがいい。

マンション管理

5.0

治安・安全

4.0

特に治安が悪いと感じたこともなく、普通に気持ちよく生活できているので、それが一番だと思う。駅にも近いので、人も多いが困ったことはない。

街灯が少ないので、夜は暗くなってしまうのが気になる。幹線道路が近く車の往来が多いので、夜の歩行者には十分気を付けてほしい。

このマンションの最もいい点

大きなコミュニティマンションできちんと整備されているので、気持ちよく生活できているのがいい。管理人も常駐しているので、安心できる。

このマンションの最も残念な点

近くの鋳物工場の稼働音が大きく、それが日中の騒音になっているので、とても気になる。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック