検見川ハウス

4.7 (1人)
検見川ハウス
住所
千葉県千葉市美浜区真砂3-17
築年月
間取り
交通
京葉線 「検見川浜」駅より徒歩2分

掲示板・口コミ

検見川ハウス(住民スレ)

やまちゃんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 住友検見川ハウス (中古 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年03月25日

住まい環境

5.0

理事会、自治会の活動が活発で居住者に向き合った方針です。またサークルの数が50団体もあり老後を楽しんでいます。

建物が古くて修繕積立金がかさみまたひんぱんに何処か修繕箇所が出ています。また、被害はありませんがSecurityがしんぱいのところです。

共用施設・設備

4.0

とうマンションの協力管理会社は大手不動産会社に委託してあり施設、設備のサービスは良いと思います。このサービスを持続することが肝心です。

老朽化による不意の故障、事故がしんぱいです。火災報知器の誤作動がたまにあります。住人が「また誤作動と」安易に思う傾向にあります。

周辺環境

5.0

徒歩10分圏内に銀行、郵便局、消防署、区役所、スーパーマーケット、公園、交番、JRの駅小、中学校、クリニックがあり便利です。

気になる点はあまりりません。

交通・アクセス

5.0

JRの駅、成田、羽田方面の高速バスも徒歩10分以内であります。それぞれ成田、羽田に1時間ぐらいでいけます。また東京にも40分ぐらいで行けます。

交通のアクセスには気になる点ははありません。

マンション管理

5.0

治安・安全

4.0

近くには交番、消防署があり治安には問題はありませんが最近の事件の事例をみると一抹の不安があります。行政の対策を望みます。

夜間の街灯がすこし暗い所があります。また、

このマンションの最もいい点

管理組合、自治会、防犯パトロールが機能しており近隣のMansionからも模範とされているようです。今後も持続したいものです。

このマンションの最も残念な点

築年数がかなり経過している点がきになります。先程も書きましたように色々な施設が今後どれくらい耐えられるか気になります。

並行して検討したマンション名

有りません。

上記の中からマンションを選んだ理由

私は車がないので駅、クリニック、スーパーマーケット、区役所、銀行、が近くにあるのをマンション購入の条件でした。幸い条件にあったマンションでした。

全てチェック