ツインミューズ富岡

3.8 (1人)
ツインミューズ富岡
住所
神奈川県横浜市金沢区富岡東6-33
築年月
間取り
交通
京浜急行線 「京急富岡」駅より徒歩5分
ヒデさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ツインミューズ富岡 (新築 ・4LDK ・4800台)
アンケート回答日:2023年03月26日

住まい環境

4.0

最寄り駅までの道がほぼ平坦で近い。近くの医療機関が充実している。徒歩圏内にスーパーマーケットが数軒あって便利である。

土地が低くて水害の恐れが少しある。4LDKにしては狭い。1階なので眺望が悪い。

共用施設・設備

4.0

オートロック、TVモニター付きインターホン、宅配ボックス、エレベーター完備。セキュリティー会社と契約している。

駐車場が機械式なので、老朽化が心配であり,建て替えを行うと工事費がいくらかかるか心配である。

周辺環境

4.0

徒歩圏内にスーパーが数軒あり,また,幼稚園や小中学校も近い。ファミリーレストランも徒歩圏内に2軒ある。

徒歩圏内にファミリーレストラン以外の飲食店が少ないので不便である。

交通・アクセス

4.0

最寄り駅までほぼ平坦な道のりで近い。電車は10分間隔。バス停も同様に平坦な道のりで行ける距離にある。

各駅停車しか止まらないので若干不便である。バス通りが片側一車線で狭いので渋滞することが多い。

マンション管理

3.0

治安・安全

4.0

夜間でもそこそこ人通りがあり、街灯も整備されており、安全だと思う。ひったくりや強盗がほとんどないので安心である。

交番が近くにないため、若干不安である。 土地が低いので、津波などによる浸水の危険がある。 夜間照明をつけない自転車が歩道を通行する。

このマンションの最もいい点

最寄り駅から平坦な道のりで徒歩圏内で近く、医療機関が充実しており、スーパーマーケットも徒歩圏内に数軒あること。

このマンションの最も残念な点

築年数が古いので、設備の老朽化に伴う工事費などが今後増える恐れがあること。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック