パークホームズ中目黒

4.0 (1人)
パークホームズ中目黒
住所
東京都目黒区上目黒3丁目1693番11(地番)
築年月
間取り
2LDK
交通
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩11分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩11分
mmさん / 25ー29歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: パークホームズ中目黒 (新築 ・2LDK ・8200台)
アンケート回答日:2023年03月26日

住まい環境

4.0

管理会社が入っていて、マンション内の住民会がないので何か役割が回ってくることを心配しなくても大丈夫。

隣りや上の部屋の音がうるさいと感じることがよくある。もう少し防音性の高いようにしてほしかった。

共用施設・設備

4.0

宅配ボックスがありとても便利。またクリーニングもこの宅配ボックスをとおしてお渡し、引き取りができるのが便利。

エレベーターが一つしかないので、朝急いでいるときに待つ必要がたまにある。

周辺環境

4.0

小学校や中学校がとてもちかく、子どもがいる世帯にはとても便利だと思う。また、家の横にゴルフの打ちっぱなしがある

もう少し飲食店が近くにあると便利だと思う。いまは蕎麦屋くらいしかなく、毎回大通りまで出ないとお店がない。

交通・アクセス

4.0

最寄りの駅が始発駅なので、朝の通勤時間でも電車で座ることができるのはとてもありがたい。また路線が複数ありどこに行くにも便利

最寄り駅から家が遠く徒歩10分以上ある。急な坂でもあるので、毎日歩くのがとてもしんどいと感じてしまいます。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

深夜でも女性一人で歩いていても、特に不安と感じることがない。子どもも多いので比較的安全で治安がよい印象がある。

最寄り駅からの大通りは深夜酔っ払いとかもおり、少し恐いと感じることがある。 また家の近くは明かりがあまりなく暗いと感じる。

このマンションの最もいい点

外観のデザインがとてもおしゃれでこだわっているのを感じる。グッドデザイン賞も受賞しているので、他の人に見せても恥ずかしくない

このマンションの最も残念な点

外観はとてもおしゃれだが、部屋の中のつくりは少し荒いと感じる部分がある。塗装が少しかけていたりなど。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック