アルファステイツ若葉駅

4.5 (1人)
アルファステイツ若葉駅
住所
埼玉県坂戸市関間4丁目95番4(埼玉県坂戸都市計画事業関間4丁目土地区画整理事業 街区番号24画地番号2)(地番)
築年月
間取り
2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
交通
東武東上線 「若葉」駅 徒歩4分
としさん / 35ー39歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: アルファステイツ若葉駅 (新築 ・2LDK ・4000台)
アンケート回答日:2023年04月05日

住まい環境

5.0

周辺にスーパーやコンビニがあり、住みやすさがよい。また、病院もあるので、安心できる。あと、趣味に没頭できて、満足できる。

あまり日差しが入って来ないため、温まりにくい。また、近所付き合きが難しいのが、スコ心配である。

共用施設・設備

4.0

自分が必要としている設備やサービス、機能などが整っているので、満足度は高い。また、一般生活をしていくには問題ない。

設備の中には古いものや老朽化しているような施設や設備があるので、改善してほしい。

周辺環境

5.0

必要なショッピング機能は一通り整っているため、安心できるし、とりあえずはここで安住できると思う。安心して住める。

全体的に古いサービスや環境になっている。そのため、最新のサービスを受けることはできない。もっと設備の最新化を求めたい。コストを削減してほしい。

交通・アクセス

5.0

主要な駅までのアクセスが想像以上に楽であり、時間がかからず、アクセスできるので、コストパフォーマンスがとても高い。

大人数でのアクセスとなるとなかなか難しいし、もっと安価であると、より満足度が高くなると思う。

マンション管理

4.0

管理費が平均と比べると、だいぶ安く済むのはとても助かるし、長く住むことができる要因になっている。また、変動する可能性もなく、安心できる。

古いやり方なので、新しくアップデートしてほしい。また、あまりにも古いやり方だと、安心できるかわからない。

治安・安全

4.0

夜や深夜になると周辺の環境が日中とは全く変わってくるので、その点について、少し心配なところがあるが大半は満足している。

夜遅くになると、騒音が聞こえてくることが多々あるので、とても心配である。また、コンビニに集まりがちである。

このマンションの最もいい点

周辺環境が平均と比べると、圧倒的に優れているため、安心できる。また、長く安住することができる。コストパフォーマンスがよい。

このマンションの最も残念な点

全体的に設備かサービス、管理体制などが古いところがあるので、もっと刷新してほしいし、最新化を望んでいる。

並行して検討したマンション名

ライオンズマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

全体的に安心できるし、コストパフォーマンスが良い。

全てチェック