エクセレントシティ市川鬼高

2.7 (1人)
エクセレントシティ市川鬼高
住所
千葉県市川市鬼高二丁目1538-1他(地番)
築年月
間取り
2LDK~3LDK
交通
総武線 「下総中山」駅 徒歩6分
総武線 「本八幡」駅 徒歩15分
京成本線 「鬼越」駅 徒歩7分
たほさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: エクセレントシティ市川鬼高 (新築 ・3LDK ・4300台)
アンケート回答日:2023年04月05日

住まい環境

2.0

線路が近いせいか遮音性能がよく、近隣の音は気にならないくらい静かでときどき誰もいないのかと思うくらいのこともある。

川が近いため虫が多く、冬以外は悩まされる。羽アリや羽虫、蚊、その他多種類な虫が来るんだけど網戸より小さい虫も多く、防虫剤をまいてもとても賄いきれない。

共用施設・設備

3.0

週6日管理人さんが来てくれてゴミ置き場の清掃、廊下等の共用設備の清掃等を行なってくれている。その他は特に目立つ施設がないところなので特にない

虫が多いため、廊下に虫が集っている場所があったり、死骸が落ちていたりすることがあって、ときどきギョッとすることがある

周辺環境

1.0

ショッピングセンターが近くにあり、また小学校・中学校・保育園が近くにあるため、日常生活を送るのに暮らしやすいと思う

前面道路が抜け道になっており、休日はショッピングセンターへの車で渋滞や危ないことが多い。また、古い街のせいか住民に徘徊している人がいて不気味

交通・アクセス

5.0

総武線各駅停車の駅が近くにあり、どの電車でも泊まり、深夜まで本数が多いため、とても交通は便利だと感じています。

車は道が小さく、一方通行路が多いため、近くでもなかなか近づけず、利用者は不便ではないかとは感じるので車は持たない。

マンション管理

3.0

廊下に虫や鳥のフンが落ちていることがたまにあるのと平日管理人と会うチャンスが少ない

治安・安全

2.0

それなりに人などの通行量があるので、人通りが少なく夜怖いという思いはしないとは感じる。またお店もお店も深夜まで開いている所があり明かりがあるので安心する。

古い街であるため、昼間は少しボケた感じの徘徊老人や目が据わっている人が歩いていることが多く気味が悪い。そのため、夜も人はいてもどんな人かわからない怖さはある。

このマンションの最もいい点

総武線沿線で駅からも近く、都内からのアクセスはしやすい。また、近隣にショッピングセンター、小中学校、保育園があり生活しやすい。

このマンションの最も残念な点

窓を開けると線路沿いのため、電車の音が昼夜を問わずうるさい。特にスピードを出す時間帯は電話の音が聞こえないほどの音量になる。あとは虫がとにかく多い。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック