パークシティ・ジオ豊中緑丘

4.0 (1人)
パークシティ・ジオ豊中緑丘
住所
豊中市緑丘3丁目
築年月
間取り
交通
北大阪急行「千里中央」駅 徒歩19分
ぱぱさん / 30ー34歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: パークシティ・ジオ豊中緑丘 (中古 ・3LDK ・4000台)
アンケート回答日:2023年04月06日

住まい環境

4.0

ディスポーザー装備は助かっています。また、ゴミ出し24時間可能もありがたいです。最上階の10階からの眺望最高。

エレベーターの台数が少なく、朝の出勤通学時間帯や帰宅時間帯は、エレベーター待ちの時間が煩わしい。

共用施設・設備

4.0

最寄りの千里中央駅までシャトルバスが出ていて、事前購入の一回100円のチケットで乗ることができる。雨の日は助かっている。

自転車置き場が暗くて怖い。コンシェルジュ制度が廃止になったこと。

周辺環境

4.0

閑静な住宅街で、コンビニも徒歩10分くらいかかるが、比較的裕福な人が多いので、夜の騒音等も気になることがない。

坂が多い。小高い丘の頂上なので、どの方面に行くにも、行きは下り坂、帰りは上り坂になる。自転車は電動自転車が必須アイテムです。

交通・アクセス

4.0

最寄り駅の千里中央駅から北大阪急行に乗れば、地下鉄御堂筋線に直結しており、大阪の主要駅に行きやすい。

気になる点はない。

マンション管理

4.0

日勤ではあるものの、複数の管理人が常駐で勤務してくれている。子供も小さいので、登下校を見守ってくれて安心。

管理費や修繕積立金の管理がずさんだった時期があるようで、今後、管理費や修繕積立金の検討が行われる。

治安・安全

4.0

比較的高級住宅街の中に位置しているので、髪の毛を染めている子供は皆無です。大きな事件も聞いたことがありません。

歩道が少なく、車からの死角も多いので、子供が一人で自転車等で出かけるのは少し心配。

このマンションの最もいい点

阪急不動産のジオシリーズというブランド。高級感が随所に散りばめられており、マンション内は穏やかな時間が流れる。

このマンションの最も残念な点

特になし。

並行して検討したマンション名

特にありません。

上記の中からマンションを選んだ理由

男の子を二人育てるのに最低限の平米数と、最寄り駅を千里中央にしたいという条件をクリアする物件は、予算的に現住マンションしかなかった。

全てチェック