ディアスタ鷺沼

4.7 (1人)
ディアスタ鷺沼
住所
神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目1891番3他(地番)
築年月
間取り
2LDK+S+N・3LDK・3LDK+N・4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
交通
東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩9分
ヤスハラさん / 30ー34歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ディアスタ鷺沼 (新築 ・3LDK ・5500台)
アンケート回答日:2023年04月07日

住まい環境

4.0

通りを一本入ったところにあるので静かだし、子どもが道路に飛び出す心配が少なく安心である。外観もオシャレで良い。

総住戸数に対して駐車場の台数がとても少ないため、他のところに契約しなければならず不便である。、

共用施設・設備

5.0

こまめに点検や清掃が入るためとても綺麗に保たれているところが良い。管理人さんもとても親切にしてくださる。

自転車置き場に子どもの砂遊びセットを置いている人がおり、共有部に私物を置いてはいけない決まりを守っているのが馬鹿らしくなる

周辺環境

4.0

スーパーはあるし、治安が良く子育て環境が良い。ワールドカップで一躍有名になった三笘選手と田中選手の母校が近い。

飲食店が無さすぎて、家族で外食がしづらい。駅前のロータリーが再開発が遅く、車が渋滞しがち

交通・アクセス

5.0

田園都市線が半蔵門線直通などあるので、都心にすぐに出られる。スカイツリーまで電車一本で行くことができる。

バスロータリーが整備されておらず、乗り場がわかりづらい。タクシー乗り場も狭く使いにくい。

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

飲み屋が全くないため、酔っ払いなどはいないし、かなり治安が良くて安心して暮らすことができる。変な人がいなくて安心。

わりかし閑静な住宅街のため、気になる点は見当たらない。歩道もちゃんとあるし、覆面パトカーがしょっちゅうパトロールしてくれているので安全性が高いように思う。

このマンションの最もいい点

管理人さんも住んでいる人も良い人ばかりで住みやすい。ゴミは24時間出せるので助かっている。消防訓練やクリスマスツリーの飾り付けなどのイベントもあり、子供も楽しめる

このマンションの最も残念な点

たまにゴミ捨てのルールを守らない人がいる事。燃えるゴミとプラゴミを分けなかったり、ペットボトルを洗わずラベルもついたまま出す人がいて不愉快

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック