千葉ニュータウンオーベル西の原

4.3 (1人)
千葉ニュータウンオーベル西の原
住所
千葉県印西市西の原3-9
築年月
間取り
交通
北総開発公団線 「印西牧の原」駅より徒歩13分

掲示板・口コミ

オーベル西の原(住民スレ)

ワガスキさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: オ-ベル西の原 (新築 ・4LDK ・3500台)
アンケート回答日:2023年04月07日

住まい環境

5.0

駅から15分。すぐ前に大きな公園。10階なので見晴らしも良い。隣人にも恵まれる。築27年経過ながら2回の対規模修繕の成果で外観も美しい。

エレベ-タ-の昇降の音が深夜になると少し気になる。

共用施設・設備

4.0

歴代の管理責任者の誠実な仕事ぶりで常に美しく清掃されている。中庭の桜も年々見事な彩りで、花見が出来るほど。

無料のBS放送(チャンネル260)が見られないのが、どうしてか現在調査中。

周辺環境

5.0

公園が立派で美しい。図書館やス-パ-(カスミとヤオコ-)、歯科、内科。小中学校が徒歩10分圏内にある。

中学生の乗る自転車が登下校時に多いため、歩行に注意が必要。

交通・アクセス

4.0

10月から通学定期の大幅値下げで孫たちは助かると思う。70歳以上は無料でバスが乗れるため、市役所や大病院へも自家用車がなくても便利。

住民も増え、発展は喜ばしいが、車の渋滞が酷くなってきている。特に休日の混雑は信号の調整が肝要。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

それなりの生活レベルの人たちが集まっているので、犯罪が少ないと思う。歩道も広く美しい。パトロ-ルも頻繁にしている様子。

街頭の灯りが少なく、夜間は不安。およそ事故の心配のない一旦停止の違反を、小遣い稼ぎのように熱心にしている警察の愚かさ。

このマンションの最もいい点

震度6弱の地震も経験し、27年経っていますが、美しくて丈夫と思います。周辺の公園(大小含む)の多さには都会で育った身としては、この地で少年時代を過ごしたかったと思います。

このマンションの最も残念な点

近隣で大型デ-タ-センタ-が建築中で、世界のインザイと云われている。市の税収が増えることは大いに結構なこと。是非電力不足のないように留意願いたい。

並行して検討したマンション名

ない。初見で気に入る。

上記の中からマンションを選んだ理由

最上階、価格、駅からの徒歩15分、通勤時間1時間以内で混雑しない当時は始発駅、近くに妻の妹夫婦の住居あり。緑が多い。小中学校が徒歩5分以内。

全てチェック